男性不妊でしたが、第一子を授かりました

治療や思い悩んだことを自己中な目線で書いています

続きです。

 

なお、これ以降は倫理観的にもNGな内容も含まれて参ります。

そういった内容が苦手な方は、画面を閉じて頂ければ幸いです。

ただ、私が本当に書きたかったのはこの後の部分なので

ブログには書かせていただきます。

 

前回までのお話はこちら↓

 

 

AIDの限界を感じました。

 

ただでさえ、凍結精子で可能性が低い上に

私の卵管にも問題が発覚凝視ハッ

 

もう、無理だよ…ドクロ

 

改めて、乗り越えてきた壁を確認した。

夫の壁二重丸

義母の壁二重丸

AID順番待ちの壁二重丸

卵管閉塞の壁バツレッド←イマココ

 

この先にも、

妊娠率の壁

妊娠継続の壁

が立ちはだかっている

 

そして私は決意しました

 

体外受精ができる

方法を探そう

 

AIDから体外受精に進む道を

模索するのではなく

体外受精から逆算して

道筋を見つけよう、という

方針転換をしました。

 

再度、一番信頼を置いていた

クリニックSに相談に行きました。

クリニックSについてはこちら↓

 
相談内容としては、
男性不妊だけど
体外受精をするにはどうすればよいか?
 
そして、このクリニックSで
第三者の精子でも体外受精をしてくれるかも、
という病院を紹介してもらうことになりました。
※公にはしていません、あくまで
可能かもしれないよ、とのことでした。
 
そのクリニックをRとします。
比較的新しいクリニックでした。
クリニックRの本社と私の地元が
同じことも、何となく運命を感じました。
 
クリニックRへ初診予約。
事情を包み隠さず伝えました。
 
結果は承諾。
実施してもらえることになりました。
 
さて、憧れの(笑)体外受精に
突入することができそうです!
また希望の光が見えてきました。
 
消えかけては灯り、
また消えかけては灯りを繰り返す
希望の光。
そのたびに私の精神はすり減っています。
でも、また光が見えることが
何よりうれしかった。
 
まだ諦めなくていいんだよね?
 
次なる壁は、
体外受精の治療での壁となります。