前回、夫の両親にもAIDの合意をもらい

やっと不妊治療のスタートラインに立つことができました。

 

早速、AIDの手続きを進めました。

 

ほんとに、、、

不妊治療関係の手続きって

なんでこんなに煩雑なんだろう…

(のちに助成金申請もしますが、ここでもかなり苦労しました)

 

そして一番腹立たしかったのが

夫が何もしないこと!!! 

 

言いたくないけどね、

あなたのせいでこんなに大変な思いをしてんだよ?

本来なら、あなたが主導で進めるべきでしょ?!

なんで私ばっかりこんな苦労しなきゃいけないの?

 

通院するために仕事を調整するのも私、

治療するのも私、精神的にも身体的にも辛いのは私

不公平じゃない?

 

やっと不妊治療のスタートラインに立てたのに

私はまたしても不満爆発でいました。