(続きです)

 

(養子縁組について、

 夫に相談してなかった…!)

 

こんな大事なことを、私は一人で

暴走して進めようとしていたのです。

 

でも私には自信がありました。

 

(夫のせいでこどもが持てないんだから

 今後の方針については、私が

 したいようにさせてくれるだろう)

 

はい、自己中(笑)

自分しか見えていない考えです。

 

そして、ある日夫に相談しました。

 

私:「いろいろ調べたんだけど

   養子縁組に進もう!」

 

夫:「…。それはできない。」

 

私:「えっ…???」

 

夫:「今すぐにその決断はできない。

   時間が欲しい。」

 

はい、でたー!!!!

時間がほしい!!!

 

焦っている私にとって、

相手に時間を与えることって

結構苦痛なんですよね。

 

私:「じゃあいつまでに決められるの?」

 

夫:「…そんなのわからないよ…」

 

記事にすると、本当に夫が可哀そう。

でも、当時の私は

『自分が世界一不幸!』と

本気で思っていたので、

相手のことを思いやる気持ちなんて

みじんもありませんでした。