男性不妊という診断を受けたのが、2017年7月。

 

そこから沈黙期間を経て、離婚の話がありましたが

 

「離婚はしない」という結論に至った後は

 

夫からは特に何のアクションもありませんでした。

 

離婚はしないけど、こどもを持たないと決めたわけじゃないよ?

 

モンモンとする私。

 

刻一刻と時間は過ぎていきます。

 

私は一人でいろいろと調べていたので、

 

男性不妊治療には、様々な壁があってかなり時間を要することも

 

理解していました。

 

夫はちゃんと調べてる? というか、自分のことなのに

 

なぜ無関心でいられるんだろう。

 

旦那に対して、不信感というかイライラがまた募っていきました。

 

(続きます)