痙攣と転倒と花粉症+追記 | aoisoraの日記帳

aoisoraの日記帳

キアリ奇形Ⅰ型脊髄空洞症で2005年手術。数年前に経過観察終了。2021年右足異常震えで近場の脳神経内科受診。手術したはずの小脳がまた落ちていること判明。検査入院→脊髄性ミオクローヌス判明。その他…耳管開放症、十二指腸潰瘍(完治)、過去摂食障害7年(拒食→過食嘔吐)

昨日はいつもより早目に寝れば、痙攣で覚醒しても、痙攣と小康状態を繰り返しながらも、いつもよりは少しは寝れるのでは?と思って実験する事に。


で、2時間は早目に寝ました。

22時過ぎ頃に寝ましたが、案の定、震え始めて痙攣になって覚醒アセアセ


0時55分でした


トイレも行きたくて、中々起き上がれなかったけどベッドの縁にしがみついて、力を入れて何とか起き上がってベッドから出た瞬間、震え過ぎていて、そのまま前に思い切り転びました真顔


ガタガタになりながらトイレ

トイレでも、寒さに耐えれない人みたいなガクガク状態くるくる


今回は震えの薬を1錠飲んでみました

就寝前からの3錠を合わせても、規定範囲内なのでそこは問題ありません。


やはり効くまでは時間掛かったけど、いつもの2時間が1時間で効いた気もしますが、ハッキリは覚えてませんアセアセ


で、また痙攣で覚醒

やはり2時間後


この時はさすがに薬飲むのも飲み過ぎになるので、飲まずに、そのまま小康状態になるの待ちと痙攣の繰り返しをしてました


何の薬を飲んでも約2時間程で痙攣覚醒するという事は、最早、自分の体質の問題のような気もしてきました。

薬問題の実験は次の日が休みの日に行うのが1番なので、今回の深夜帯に行って良かったです昇天

この前までは寝不足過ぎて、仕事に影響しまくりだったので、何としてでも寝ようと思って、平日でも試してましたが、やはり休日前日が1番良いです電球


そして、起きてベッドから出た時の震えは、今までは、余りなかった事でしたが、最近はほぼ毎日ガタガタと震えて変な歩行しかできなくなってきてますびっくり


あと、通勤時等は、杖で普通に歩行できる時もあれば、下半身に力が入らない感じでゆっくりしか歩行できなかったり、逆に力入り過ぎて?膝から下は曲げられずに棒みたいな歩行になったり、日々わけが分かりません笑い泣き


今日は休みで、何もやる気ないので、最低限の掃除とかだけしてます笑い泣き


あと、車通勤から徒歩&バス通勤に変更してから3年程ですが、今年は花粉症デビューしましたタラー


今までもアレルギー体質で、検査すると杉の反応の数値が酷いよと言われていましたが、そこまで実感する事はなく生活できてましたうずまき


が、今回は目も鼻もやられていて、ティッシュは絶対に切らせません笑い泣き


震えだけで勘弁してほしい〜タラー


追記

今、やる事終わって椅子に座ってたら(体操座り)(笑)そのまま震えて動けなくなってますびっくり