安心して堂々と

楽しく自分らしく
生きている
 
そんな未来の
あなたへの1歩足

 

 

新しい扉を開けるお手伝い

心屋認定カウンセラー

まるやま あやこですニコニコ

 

🔳心屋とは

 

 

またまたわたし、

新聞の人生相談で

 

分かるぅ~

その気持ち!

っていうのがあったので

 

題して

 

 

勝手に人生相談

 

私が

勝手に感じたことを

勝手に感想として

勝手に書きます照れ

 

 

 

勝手に人生相談

 

50代の女性

友達が一人もいない。

学生時代は友達に苦労せず

就職してからも良い環境に恵まれ充実

 

結婚後、故郷を離れ学生時代や就職先の友達と会うことが無くなってしまった。

子どもの学校でママ友が出来てもそれぞれ働きだすようになり付き合いが減少

パートを始めたが、共通の話題が無く話しかけられることはない。

皆が楽しく輝いていて羨ましい

 

自分の性格が消極的で

ネガティブ思考だからいけないのか?

健康で幸せだけど悩んでいる。

これからの人生を豊かに暮らすにはどうしたらいいのか?

 

※要約 意訳 ざっくり解釈です。

 

 

 

 

ネガティブ思考はダメ

消極的はダメ

 

そんなふうに

思っていませんか?

 

 

ネガティブ思考も

消極的なのも

ダメなことではなく

個性です。

 



あなたがダメだと

思っているところは

あなたの魅力だったりします。

 

 

 

 

あなたは自分のことを

「つまらない人間だ」

と思っていませんか?

 

 

あなたが自分のことを

無意識に

「つまらない人間だ」

と思っていると

 


つまらない人間だ

ということを

裏付けるような

現実が目の前に現れます。

 

 

 

もし

あなたが

羨ましいな~と思う

あの人たちのように

 

積極的でポジティブ思考で

明るく楽しい人間だとしたら

 

 

 

どんなことを

してみたいですか?

 

どんなことを

始めてみたいですか?

 

 


どんなに

小さなことでもよいので

いつもと違う選択を

してみてください。

 

 

いつもなら買わない方を買ってみる。

いつもならやめてしまうことをやってみる。

 

こんな私がやってもいいのかな…

こんな私だからやってみる。

 

 

 

まずは

『友達がいない』

という悩みは

横に置いておいて

 



自分の気持ちを

聞いてみることを

おすすめします。

 


 

 

ネガティブ思考で消極的、

全く問題ありません。

 

 

問題があるとしたら

 

ネガティブ思考で

消極的なせいで


豊かに暮らせない

楽しく輝けない

 



そんなふうに

思っていることが問題です。

 

 

 

 

この新聞の

人生相談を読んだとき

 

 

壁を作って

縮こまっていた私を

思い出して

心屋を伝えたくなりました。

 

 

勝手に人生相談

失礼しましたニコニコ

 

 

 

メニュー一覧

 

個人カウンセリング

第5期募集

6/1 20時より受付開始

少々お待ちください。上矢印

 

 

 

あなたの本心を探るなんでも相談室

オンライン上矢印

次回は5/28(土)、6/26(日)

募集開始まで少々お待ちください。

 

 

リクエストやご質問はこちらへ下矢印

 

 

 

 

 

 

千葉 F子さん

好きなことが分からない・・・そんな時は

心屋塾をのぞいてみてくださいな(笑)

 

フォローしてね…

 
❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

心屋塾では全国各地で

認定カウンセラーによる

基本無料、お気持ち制の

グループカウンセリングを

開催し/ております。

 

 心屋塾 オープンカウンセリング

 
 
私の次回の登板は
ひまわり対面 7/31(土) 
@東京都 江戸川区 小岩図書館
 
 

あなたの心の緊張と不安

一緒にほぐしましょう!

 

ハートラブラブ いっぱいにして

お待ちしております。

 
 
 
 

いつも読んでくれて

どうもありがとうございますハート

 

リブログ・シェアはご自由にどうぞ

 

 

コメントは許可なくブログ本文で

ご紹介させていただくことがありますので

予めご了承くださいませ。

 

 

あなたが

毎日の暮らしの中で

幸せをいっぱい感じますようにキラキラ