まるで『恋ピンクハート』をしたような

そんなふんわりした

気持ちになりました。


 
新しい扉を開けるお手伝い
心屋認定カウンセラー
 
アーヤこと、

まるやま あやこです ニコニコ

 

🔳心屋とは

 

昨日はこちらのセミナーへ

行ってきました。

 

今までは

ZOOMや動画で参加

 

今回は初めて

直接会場に行きましたよ。

 

 

 

私のブログに戻ってきてくれて

ありがとう!

 

 

 

どうしようかな・・

いつものことですが、

 

迷いました。

 

 

 

会場行きます!と

申告をしても

前日になっても


 

行こうかどうしようかな・・・

 

 

 

当日荷物や洋服を

決めている時でさえ

 


どうしようかな・・・

 

 

 

コロナだし

 

ZOOMでもいいし


動画でもいいし

 

交通費もかかるし

 

時間長いし

 

飲み物持って行くの重たいし

 

ノート持って行くのも重たいし

 


足が冷えてむくんだらツライし

 

首とか肩とか

冷えたりしないかな。

 

 

 

 

考えだしたらキリがない。

 

心配しだしたら

 

行かない理由しか出てこない。

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

東京で週末開催と

知った日

 

興奮して

行きます!と


何も考えず

感じたままに返事したあの日

 

 

 

あれが

本当の本当の本心だよね。

 

 

 

 

行こう!

 

 

みんなに

会いに行こう!

 

 


 

 

一年ぶりぐらいだろうか、

 

新宿駅から

内回りの山手線に乗って


五反田駅で降りる。

 

確か会場のコバさんの

セミナールームの近くには

スタバがあった。

 

 

一時間前ぐらいに着いたから

お茶することにした。

 

 

 

入り口近くなら

換気もいいし

 

久しぶりの外出に

ワクワクする気持ちを

落ち着かせよう。




 

 

そろそろ行こうかなって

立ち上がり


マスク姿だけど

アイメイクを直そうか

どうしようか迷ってたら


会場のビルの前に着いたのが

1分前!

 

4Fの会場に着いて

ドアを開けると私待ち!?

 


 

早めに会場に着くと

どこの席に座ろうか迷うから


時間少し前を狙っていたけど

ギリギリすぎましたガーン

 

 

でもね、

そんなときでも

 

モタモタする私にでも

 

ぐりちゃんは

とっても優しく席に促してくれる。

 


「お帰りなさい」と

 

出迎えてくれるんだぁ。

 

 



初めての会場参加


生身のコバさん

生身のうえさま

 

お二人には

初めて会うわけじゃないけど

 

 

 

ドキドキする。

 

そして

 

ニヤニヤしちゃう。

 

 

隠していた自分の気持ちが

子供のように

ダダ洩れてしまう。

 

 



 

 

『コバの小噺』に始まり

 

何を話しても

『面白い』うえさまの体験談

 

そして

 

コバさんの独特の視点が繰り広げる

カウンセリング技術、

今回はマスターコースの復習もしましたよ。

↑懐かしい~。

 

 

 

 

 

私は今の感情をとらえるのが

まだまだ苦手

 

過去を振り返って

「あの頃は幸せだったな」とか

「あの時そうは言って楽しかったよね」とか

思い出す。



 

その時は目の前のことや

他の人に気を使うばかりで


自分のことがおろそかになる。



 

楽しいかどうかより

周りが上手くいってるかばかりが

気になってしまう。

 

 

 

でも昨日は違った。

セミナーで話をきいている

この瞬間に

 

「楽しいな~」って思った。

 

「幸せだな、うれしいな~」

って思った。

 

 

「この空間が心地よいな~」

って思った。

 

 

まるで恋をした時のようだった。


 

心がふわりと色づいた。


 

ケラケラ笑ったら

 

心が軽くふわりと色づいた。

 

 

 

 

ぐりちゃんは

来月教えてもらえる

ワークへの『想い』を語ってくれた。

 



その『想い』に涙が出た。

 

私の未来に

小さな小さな光を見た。

 

 

 

 

 

私の人生は

私が主役であり監督である。

 

大切な家族でさえ

脇役なのだから

 

脇役の為に

ストーリーを変えなくていい。

 

 

私がどうしたいのか

 

それが一番大事なこと。

 

コバさんからもらった言葉です。

 




 

私が私である為に

楽しく、美しく、自由に生きる。

 

 

 

オープンカウンセリングやります。

 

詳しくはこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

ぢんさんのサイン

みーつけたルンルン





 



スタバは桜桜一色ですネピンクハート

 

フォローしてね…

 
❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

心屋塾では全国各地で

認定カウンセラーによる

基本無料、お気持ち制の

グループカウンセリングを

開催し/ております。

 

 心屋塾 オープンカウンセリング

 
 
私の次回の登板予定は
3月27日です。
 

あなたの心の緊張と不安

一緒にほぐしましょう!

 

ハートラブラブ いっぱいにして

お待ちしております。

 

 

⭐️あなたの笑顔を取り戻そう
心屋塾 オープンカウンセリングに
登板します。
           
 
心屋塾 オープンカウンセリング
 
次回開催は 
3月27日(土) 
10:00~12:00
オンライン(ZOOM)
 

 

 
オンラインだから
マスクは無しよー
 
 
 
 

いつも

読んでくれてありがとう🎵

 

コメントは許可なくブログ本文で

ご紹介させていただくことがありますので

予めご了承くださいませ。