おはよう!

あなたの感性に訴える
心屋認定カウンセラー

まるやま あやこですニコニコ


🔳心屋とは


みなさん

連ドラみてますか?


私は今クールは2本みてますよ。


あんまり内容的に

惹かれるものがなくて

なんとなくこちら


病院の治し方


知らなくていいコト



📺️ 病院の治し方
ちょっと異色の医療ドラマで
実話を元にした作品

私ね、以前から
いつか総理大臣になるのは
次男じゃなくて
長男じゃないかと思ってる。

ドロドロの政界で

着実にトップへの道を進み

あと一歩のところで

痛恨のミス


そこに

スーパーマンのように

長男が登場みたいな(笑)



ドラマの中のセリフ


コスト削減 とか

病院経営の大きな柱 とか


演説にしか聞こえない。



部下にホワイトボードを

使って説明するシーンなんて


まさに講演会です。



ドラマティックな展開はなく

抵抗勢力は現れるけど

問題を話し合いで解決して

淡々と改革が進む。


少し前の実話だからか?


郵政民営化の選挙演説をしてた

父上を思い出す作品です。



私ね、支持政党はないんだけど

選挙が好きなの。


選挙特番とか見始めたら

止まらないタイプです。



📺️ 知らなくていいこと

週刊誌の編集室を舞台にした

ヒューマンドラマ


このところ

彼女の主演ドラマ見てる。


検事、定時で帰るOL


声やしゃべり方と

左利きが好きみたい。



週刊誌の記者たちの

動きのスピードとチームワーク


編集長の

パシパシと決断していく様が


スカッとして気持ちよい。



書類に囲まれて

PCのスペースのみの机


言いたいことを

ストレート言い合い


スマホ片手に走る。



ぐちゃぐちゃの中から

力わざで駆け抜ける感に

爽やかさはないけど


人間の熱い思いが溢れてる作品です。




2本のドラマとも

熱い思い、やり抜く姿が

描かれてるね。


今の私って

なんかそんな気分なのかなー



ところで…

恋愛ハートはどこいった⁉️



⭐️あなたの笑顔を取り戻そう
心屋塾 オープンカウンセリングに
登板します。


心屋塾 オープンカウンセリング
3月21日(土)
                   16:00~18:00
九段下駅 徒歩5分
かがやきプラザ 4階 研修室3
東京都千代田区九段南1-6-10
https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/kenko/koresha/kore-shisetsu/kagayaki-plaza.html


 
⭐️あなたの人生を歩む
個人カウンセリングも始めます。



⭐️整えたい時はアフターフォローの
カフェカウンセリングへ


今日のブログはこんな感じです(笑)


カウンセリングお申し込み

待ってるね♥️