表通り日曜カウンセラー

まるやま あやこですニコニコ


うちのサボテンのサボ子
今年も花を咲かせたよ

暖冬だから早っ‼️
いつも3月半ばから4月に開花🌼
もうひとつ蕾がある!



サボ子は我が家に来て
6年間は花を咲かせなかったんだ。

それが突如
2016年春、一輪花を咲かせ
次の年は二輪、
また次の年はなんと四輪、

毎年我が家の春の楽しみになりました。

でもね
サボ子が育つにつれ
鉢が段々小さくなってきて

迷いに迷って
昨年の開花の後に大きな鉢に変えました。

良かった~照れ

枯れずにまた花を咲かせてくれた。

サボ子ありがとう❤️


◽️◽️◽️

先日
二人の先生に
メッセージを送りました。

一人目は
心屋の師匠 こうさかあきこさん

悲しいかった気持ちを無しにせずに

今、感じてることをお伝えしました。

どんなふうに感じるかは自由、
私の感謝を伝えられただけでいい。

二人目は
以前習っていたバレエの先生

私が昨年夏で辞めたバレエ教室で
習っていた先生
元Kバレエ団のダンサー

先生はもうだいぶ前にお教室を辞め
今は別のバレエスタジオで教えている。

その先生が所属するスタジオの記念公演で
舞台に立たれるとのこと

建国記念の日に観に行って来ました。


お教室を辞めてからの
先生のご活躍は凄まじい。


外見の可愛らしさ美しさ
愛情たっぷりの楽しいレッスン

時に醸し出される
熊川さんかと思う男前の指導

新しいスタジオでもたちまち人気講師


「自分の思うようにやりたいように
楽しく教えてる」

以前お会いした時に
とびきりの笑顔で話してくれました。


どれだけ久しぶりの舞台なのかは
わからないけど、

舞台の上の先生は
本当にキラキラ✴輝いていて
優雅で美しく

ずっとずっと観ていたかった。

そんな気持ちをお伝えしました。



私が定期的に先生のレッスンを
受けることはなくて残念だけれど

先生が先生らしく
思う存分バレエと向き合っている。



環境を変えて
ますます輝いている。


そしてこれからも輝き続けるのだろうな。


心屋の師匠 あきこさんも
環境を変えて

ますますあきこさんらしく輝いて
生き生きとされていくのだろうな。


私の心にあった
『おいてきぼり感』は
生き生きとしてない。


窮屈な環境から広く自由な環境へ


サボ子のような
みずみずしく生き生きとした
花を咲かせたいね。


◽◽◽


オープンカウンセリングは
明日です。

オープンカウンセリングって❓️の方は

下矢印

心屋塾 オープンカウンセリング



心屋仁之助さん ぢんさんの本を
一冊読んで(持参)頂ければ
どなたでも参加出来ます。

コロナが心配な方いるかな?

私はマスクしてカウンセリングするから
安心して参加してね。


⭐️あなたの笑顔を取り戻そう
心屋塾 オープンカウンセリングに
登板します。


心屋塾 オープンカウンセリング
2月17日(月)
                   16:00~18:00
九段下駅 徒歩5分
かがやきプラザ 4階 研修室3
東京都千代田区九段南1-6-10
https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/kenko/koresha/kore-shisetsu/kagayaki-plaza.html


 
⭐️あなたの人生を歩む
個人カウンセリングも始めます。



⭐️整えたい時はアフターフォローの
カフェカウンセリングへ



待ってます♥️