表通り日曜カウンセラー

まるやま あやこですニコニコ


毎月の心のおけいこ

心屋塾 Beトレ


心の歪みを整える。

ぢんさんの姿を見に行く。

そして

心屋の仲間に会いに行く。


今月のテーマ

『自由』


私にとっては

1番大切なもの。


マスターコースのワークでも

失いたくないことの1番だった。


それって『自由』は

失うもの、無くなる可能性がある

って思ってるんだなぁ。


◽️◽️◽️


今の日本は何を言っても

何を選んでもいいのに

何かを理由に

不自由を感じてる。


私は不自由なのかな?


お金、時間、人の目、家族の顔色、

歳、体力


選べない理由

やめれない理由


不自由な方が何かの理由に

できるよね。


仕方ないって諦められる。

その方が都合がいい⁉️



自由を得たという実感が欲しくて

不自由を自ら作り出してるのかな⁉️



どうしたら自由を

広く広く感じて生きていけるの?


自由を止めるのは恐怖、不安


人様に迷惑をかけていい、


どう思われてもいい、


人の目を気にしない。


人の評価を気にしない。


親の顔色も気にしない。


自分を信じる。


自信が持てたら

もう武器はいらないよね。



自分を愛して

信じてみよう。



そんなお話しでしたおねがい


◽️◽️◽️


後半の質問タイム、

ぢんさんの回答が

私には衝撃的でした。


過去(心屋を知る前)の自分みたいな人に

出会ったら


母、会社の先輩、友人が

以前の私のように


グチグチ言ったり

イライラしてたり

オロオロ心配してたら、


『そうなんだ~』


って受け入れる。


心の中で

『お帰り!』


って受け入れる。


過去の自分も否定しない。


私は

そっちの世界に

飲み込まれないように構えてた。



マスターでも

引っ掛かってたんだ。


現実を変えようと

前提を変えたら


後になって

元の私のような人が

パートナーや友人となって

表れるんじゃない??



身構える必要はなかった。


過去の私も否定しない。


『そうなんだ~』


それでいいそうです。

魔法の言葉だね照れ


◽️◽️◽️


Beトレ後は…

いつもは一人で帰るけど、

ごはんに誘ってもらってイタリアン




うれしいな~

本当にうれしい~


ご一緒させてもらうのは

ちょっと勇気がいることだけど


ちょっとの勇気で

楽しい時間と元気がもらえるね。


またひとつ夢が叶いました✨


◽️◽️◽️

今月もオープンカウンセリングやります。

ちょっとの勇気を出して
会いに来てね。

オープンカウンセリングって❓️の方は

下矢印

心屋塾 オープンカウンセリング



⭐️あなたの笑顔を取り戻そう
心屋塾 オープンカウンセリングに
登板します。


心屋塾 オープンカウンセリング
2月17日(月)
                   16:00~18:00

九段下駅 徒歩5分
かがやきプラザ 4階 研修室3
東京都千代田区九段南1-6-10
https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/kenko/koresha/kore-shisetsu/kagayaki-plaza.html


 
⭐️あなたの人生を歩む
個人カウンセリングも始めます。



⭐️整えたい時はアフターフォローの
カフェカウンセリングへ


食べ物の写真しかない😅


いつも
読んでくれてありがとう♥️