表通り日曜カウンセラー

まるやま あやこですニコニコ



1月31日(金) 16:00~18:00

                       19:00~21:00


オープンカウンセリングを

開催します。


心屋仁之助さんの書籍を

一冊読んで持参して頂ければ

どなたでも参加できます。


オープンカウンセリングって❓️の方は

下矢印

心屋塾 オープンカウンセリング


お申し込みは

下の方にあります。



◽️◽️◽️


私が初めてオープンカウンセリングに

行った時のお話



毎月Beトレに行ってもさ、

ぜんぜん、ぢんさんは当ててくれない。


質問したいのに!


私の問題の根本が知りたいのに!



私は目の前に起きたあることが

原因で10年以上勤めている会社を

辞めることを決めた。


このまま、問題の根本が分からないまま

転職してもまた同じことが起こるだけ。


サクッと教えて欲しかった。


じゃあ、

オープンカウンセリングに行くか。


そしたら丁度よく

平日の夜に

依口ちえさんのオープンがあった。


勢いよく手を挙げて

めでたくひとりめの質問者になる。


やっと、質問出来る。


私は半年前から

私に起こったあることを

時系列に淡々と説明する。


一通り話し終えるまで

ちえさんはメモを取り、

時々相づちを打ちながら

聴いてくれた。


さぁーて、答えは??


驚いたことにちえさんからは


「あやこはこのことが起こって

自分の感情を外に出した?」


「嫌だとか、やめてとか、恐いとか」


「分析はそれからだよ。

   まるで他人に起きたことを

   説明してるみたいな印象だよ」


えっ、

答えは?


だって分かりやすく説明しないと

伝わらないし。



『ワタシノカンジョウ』



ちえさんに続いて

大きな声で

「嫌だーやめてー」

「恐いー」

叫んでみたよ。


そしたら

ポロポロ泣けてきた。



何が起きたのか

よくわかんないけど

私は子供のように泣いたんだ。



大丈夫なふりして

「ワタシノカンジョウ」を

無いことにして

淡々と過ごしてた。



本当は

ものすごく恐かったし

怒ってたし、気味悪かった。



言われてみれば私って、

小さい頃から

「ワタシノカンジョウ」は

後回しで


それよりも

あれをやらなきゃ、急がなくちゃ、

母の為に、妹の為に、

だったかもな。



◽️◽️◽️



あなたが無いことにしている

「ワタシノカンジョウ」

ありませんか?


あなたの前に起きてる問題は

大切にするものが違うよー

のサインかもしれないね。



「嫌だー」を隠したら

「好きだー」 も隠れちゃう。



ご縁のあるあなたの参加を

待ってるねウインク♥️




⭐️あなたの笑顔を取り戻そう
心屋塾 オープンカウンセリングに
登板します。


心屋塾 オープンカウンセリング
1月31日(金)
                   16:00~18:00
                   19:00~21:00
九段下駅 徒歩5分
かがやきプラザ 4階 研修室3
東京都千代田区九段南1-6-10
https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/kenko/koresha/kore-shisetsu/kagayaki-plaza.html


 
⭐️あなたの人生を歩む
個人カウンセリングも始めます。



⭐️整えたい時はアフターフォローの
カフェカウンセリングへ



あの問題の根本は何だったんだろう?

でもあのことがなかったら
オープンには行ってないし、
初級やマスターにも行ってないかも。

そしたら、
カウンセリングもしてないね。


読んでくれてありがとう♥️