表通り日曜カウンセラー

まるやま あやこですニコニコ


『男性は頼れる存在である』


これ、本当に大事な前提だから

赤ペンでアンダーラインしてほしい。


先日、会社を午後半休して

あん りかこ さん

の個人セッションを受けました。



りかこさんは2018年5月に卒業した

心屋塾 マスターコースで

アシスタントをして下さっていたの。


恋愛を得意とする

りかこさんはマスター中から

恋愛相談を受けていたけど


私は自分の年齢やら、

いろんなこと気にして拗ねて

全く話せなかったんだよね。


それが…

約1年前にはお茶会に参加して


今回は個人セッションを申し込みした。


人って変わるものだ。


Beトレ100回記念の時のカード


りかこさんが名古屋から

東京に来てくれたー♥️



りかこさんが個人セッションの場所に

選んでくれたのは


銀座にある

ロイヤルクリスタルカフェ

http://royalcrystalcafe.com/


キャー、ステキーラブ


ラリックとマリー・ローランサンに

囲まれた美しい空間です。


そこで100年前のアンティークカップで

お茶をいただく☕️


至福の時✨✨✨


◽️◽️◽️


『男性は頼れる存在である』


りかこさんは何度も何度も

大切だと繰り返してた。



甘えてもいい

頼ってもいい


そんなふうに

自分に許可をしてたけど

存在として、

男性を頼れる存在として

認識していなかったかもしれないな。


◽️◽️◽️


自分の1番近くにいた男性、父


父は母に頼られるのが嫌で

精神的にも金銭的にも

自立してない母にイライラしていた。


母は父の悪口ばかり言っていた。


母は父から

よく「食わせてやってる」

と言われてたらしい。


そして母は

娘たちを、決して男性に

「食わせてやってる」と言われないよう


女性でも自立しないといけない、

男性に頼ってはダメと

育てた。



でもね、


無理なものは無理なのだ。


総合職で働くことも

バリキャリで出世することも

営業で数字を取ることも

男と同じように現場に出ることも


無理なものは無理なのだ。



私は

重曹やクエン酸でお家をピカピカにしたり


お出汁をとってお料理をしたり


手作りのお菓子で人をもてなし


季節の花で家中を飾り


乾燥の季節には石鹸をたくさん作って

1年分ストックしたり


そういう生活をしたい。



バレエのレッスンに行き


旅に出て、音楽を聴き、絵を観て、


自然とともに人生を彩りたいのだ。


◽️◽️◽️


私は正直に話した。

りかこさんは真剣に聴いてくれた。


りかこさんのセッションは

私の中にあるブロック、

母の言葉、態度から

勝手に背負ってしまったもの


これをまずは認識して

それを自然にガラガラと崩していく。


そんな『言葉』とアドバイスが

たくさん散りばめられている。


りかこさんの個人セッションに

対する熱い想いも感じる。


そして

りかこさんはとっても明るい


表現が豊かで

表情がコロコロが変わって愉しい。



恋愛だけでなく


仕事のこと、家族のこと、

不安でグラグラしてることも


りかこさんに話せたら

生きるエネルギーが沸いてきた。



りかこさんは不思議な力を持つ人だなぁ✨



そして、私は今日も

いくつか頂いた『言葉』を

ブツブツ呟く。



ありがとうございます。

マスターで頂いたご縁、感謝します。




⭐️あなたの笑顔を取り戻そう
心屋塾 オープンカウンセリングに
登板します。


心屋塾 オープンカウンセリング
1月31日(金)
                   16:00~18:00
                   19:00~21:00
九段下駅 徒歩5分
かがやきプラザ 4階 研修室3
東京都千代田区九段南1-6-10
https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/kenko/koresha/kore-shisetsu/kagayaki-plaza.html


 
⭐️あなたの人生を歩む
個人カウンセリングも始めます。



⭐️整えたい時はアフターフォローの
カフェカウンセリングへ


幼い頃の父と母は私の記憶と印象で
これらは…

800%、間違っています!byぢんさん


読んでくれてありがとう♥️