表通り日曜カウンセラー

まるやま あやこですニコニコ


毎年恒例、妹と隅田川七福神めぐり


お正月には七福神の内、

一福神しかお詣り出来なかったので

この前の日曜にその続き


七福神めぐりの期間は

すでに終わってて

神様の扉は閉じられていたけど、


お天気良いし

お詣りは楽しい。



布袋尊が祀られている弘福寺

口の中の病、咳にきく翁婆尊でも

知られてます。


ここで毎年『せきどめ飴』を買って

おみくじを引く妹


せきどめ飴を頂いて

おみくじを頼むと


「今年はおみくじ

終わっちゃったんだよね、

ごめんね、

はい、大吉ってことで」


と福銭をくれた。


私にも。


えっ!!

おみくじ引いてないのに

大吉の世界が広がる。


なんだか妹と2人、不思議な気分


姉「おみくじの期間が終わると

引かなくてもみんな大吉なんだね」


妹「これってぢんさんの云うこっちの世界に

おいで!のこっちの世界のことだね。

知らない世界、

非売品の世界というか…」



非売品の世界



私たちが目にしてた世界とは別の世界



お金や縛られた

ルール、制限、戦いの世界とは

別の世界



萎縮して緊張して

奪われないか叱られないか

怯えて守ってばかりの世界とは

別の世界



守らなくても奪われず


自由に表現できて


安心、安全で


みんながみんなを大切にする


そんな世界があるんだ✴️



◽️◽️◽️◽️◽️


妹とのお出かけの

もうひとつの楽しみ🎵


今年は『バナナファクトリー』へ


店の外まで行列してるびっくり


お持ち帰りの方が多くてすぐに
店内へ

店内は熊手とバナナ🍌とゴリラ🦍


沢山のバナナスイーツから
こちらに決定♥️


バナナ豆乳プリン
ホットバナナジュース
そして
一番人気のバナナパイ

バナナパイの中身は
つぶ餡とバナナペーストとクリームチーズ
不思議な組み合わせだけど
チーズがアクセントで
イケる❗️
(甘党限定)

どれもバナナだけど
繊細な甘さ
シンプルだけど
濃厚で深みのある
かわいい美味しさでした。

ショーケースの中には
色とりどりのケーキが
並べられていて
見てるだけでも幸せ~
すべてバナナが使われてます。

次回はショートケーキかな?
バナナサンドイッチかな。


大学時代の同級生2人で
2年前ぐらいに始めたお店

私たちが行った日は
TVの取材が入ってて
ますます人気店の予感✨

バナナ好きの方、是非とも
お試しあれ🍌🍌🍌🍌🍌🦍

バナナファクトリー

再訪決まりラブ



オープンカウンセリングの枠を
増やしました。
こちらもぜひぜひウインク

⭐️あなたの笑顔を取り戻そう
心屋塾 オープンカウンセリングに
登板します。


心屋塾 オープンカウンセリング
1月31日(金)
                   16:00~18:00
                   19:00~21:00
九段下駅 徒歩5分
かがやきプラザ 4階 研修室3
東京都千代田区九段南1-6-10
https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/kenko/koresha/kore-shisetsu/kagayaki-plaza.html


 
⭐️あなたの人生を歩む
個人カウンセリングも始めます。



⭐️整えたい時はアフターフォローの
カフェカウンセリングへ


それにしても
なんでサル🐒じゃなくて
ゴリラ🦍なのか、謎(笑)

読んでくれてありがとう♥️