午前中の約2時間
のお茶時間

前回会ったのは今年の初め
久しぶりに高校生の頃からの
友人に会いました。

彼女は結婚して海外生活
子供にも恵まれ
今は日本で小学生の女の子のママ

お互い全く違う生活をしてても
彼女の話しがとても興味深く
楽しかったな。

海外旅行の話、音楽の話、子どもとの会話

そしたら自然と
自分のことも話せてた。

平日の仕事でどれだけ心を閉ざし
ビクビクしてプレッシャーを
感じてるのか
ふわぁーと世界が広がったのを
感じたわ。

人との繋がりが
私の心を軽くするね。


今日はワールドカップラグビーで
日本 対サモア 戦があるね。

私にはサモアに嫁いだ
父方の従姉(いとこ)がいるの。

私の遺伝子には父のような
自分勝手で
目立ちたがりやで
わがままで
すぐにはしゃぐ

好きな人と一緒になるために
便利な暮らしを捨てる力がある

そんな素敵な遺伝子が
半分あることに
今は嬉しい。


目覚めよ、
私の『のんき力』

しがみついてる仕事
もう辞めよう。

吐き気がする自分の感覚を
無いものにしない。


その後、ヨガに行って
針灸院にも行って
やっと深呼吸が出来るようになった。

夕方の雲がきれいだなぁ。