100回記念の東京Beトレ

遅刻気味で入って
いつもの会場が
満杯でびっくりだわ。

入口で上様に声をかけられて
テンション高めな上様に
まさに楽しいことが始まってるー!

まずはぢんさんの思い出話から。

自信を無くして
どうしたらいいの?
何が正解なの?
そんな迷子になってしまった人たちに
自信はもうあなたの中にある
自信はつけるのではなく
見つけるもの

少しずつでも安心できる場所
とにかく大丈夫!
そんな場所を提供したかったそうです。

そうして100回
私も迷子になって
この場所にたどり着いたんだな。

以前は開場前に来て並んでたっけ。
前の方に座って正解探ししてたなー。

この頃は遅刻して入って
Beトレが私の休息時間になってきた!


さて今回のテーマは
『パートナーシップとお金』

後者のおやびん、
智子さん登場です。
ブルーのワンピース
キラキラのピンヒール姿で
背筋がピンとして
体幹がビシッと
とても素敵でした。

ぢんさんは智子さんを見て
自分が変わったこと、
発見したことを
私たちに伝えてくれる。

前者後者、存在給
めちゃふぅーん

そして新しい力
『のんき力』


智子さんが智子さんらしく
『いる』
これが
ぢんさんの原動力なんだなあ。

こちらも幸せな気分になりました。

『次、わたし』♥️

あとね、
ぢんさんも智子さんも
とっても相手を大切にしてる。
相手の行動も気持ちも。
(今は)

でもね、
それって自分の気持ち、
やりたい、やりたくない
っていう気持ちを大切にしてるからこそ
できることらしい。

結局そこだよね。

でも相手に合わせることが
ダメではない。
好きなこと、やりたいことが
わかんない人は
「なんだろう?」って
意識して生活することが
大切だそうです。

あと、智子さんはすぐに疲れちゃうんだって。
だから楽な方楽な方を選択してるらしい。

あんなに体幹があって背筋がピンときれいでも
疲れやすいって‼
でもあんなにいろんな国に行って
アクティブに過ごしてる。

やりたい活動をしてる。

私も疲れやすく体力ないけど
バレエも旅行もまだまだやりたいこと出来る。

そして入り口で配られたおみくじ


そうだよね。
いつ何があるかわからない。
『死』を意識すると
本当の意味で
『生』を意識して生きる。
ってどこかで読んだな。
動ける時間は有限だもん。

1月のKバレエの公演『白鳥の湖』
チケット取るか迷ったけど
取ってよかった。

時間・お金・エネルギーを上手いこと使って
智子さんみたいにアクティブに
生きよう!