家から1時間ぐらいの夏旅

先ずは品川駅で
「三浦半島フリーキップ2day」を
購入して新逗子駅へ

新逗子駅からバスに乗って
「葉山マリーナ」で下車

台風が心配だったけど
船の浮かぶ先には
吸い込まれそう空と海と夕日

間に合った!
日没前にここに来たかった。

たまたま入ったカフェ
たまたま空いていたテラス席からの
眺めが最高~


富士山もみえた。


刻一刻と変化する姿に
待ってー
沈まないでー

しばし写真を撮るのをやめて
眺める。
綺麗だね。

沈む瞬間に更に輝きを増す
夕日をただただみつめる。

沈んだ後も空はマーブル色


富士山とおしとやかな美しさに
うっとり

閉店までのんびり
プリンとキッシュを
いただきました。

野いちごのプリン
しらすのキッシュ
王様プリン

日没後はまたバスに乗って
一色海岸へ

暗い海は台風の影響で
波が高くゴーゴー
恐いよー

お気に入りの海の家


 ビーサンに履き替えて
潮風に吹かれながら
一杯

今日はライブがないから
まったりムード

心地よいBGMと
ゴーゴーの波音に
心も身体も解放です。

波打ち際へ行くけど
早々に退散
ゴーゴー波は恐いー

ホテルに向かう。
帰れば帰れる距離でも
泊まる。
贅沢な時間だね。
次の日を考えずに好きなように過ごす
幸せな時間だね。

次の日は少しの曇り空に
安心しながら
電車とバスでひまわりを見に行く。

バスを降りたら広い空が
お出迎え


そして入り口を入るとひまわり



暑いー
けど、気持ちいいー
けど、暑いー
ひまわりってこんなに
可愛かったっけ?

園内はひまわりだけじゃなくて
いろんな花や農園があるよ。



ひまわりの庭園も可愛い❤️


展望台もあって
海もみえる。



暑いから
長くは居れないけど
体力があれば
海岸までお散歩したかったな。

この後ものすごい雨が
降ってきて
観覧車より温浴施設へ

◽️◽️◽️

広い空と沢山のひまわり
蜂🐝が沢山飛んで
畑では小さなカボチャが育ってる。

自然と手入れの整った庭園と
ほどよい感じ。

クーラーと高層ビルの毎日に
嫌気が差していたので
生き返る。

帰り品川駅に着いたのは
ちょうど24時間後!

夏を感じる24時間
楽しかった~‼️

隣で嬉しそうに笑う妹と
始めて一色海岸に来たのは
20年ぐらい前
20年後、こんな気持ちで
来れるなんて奇跡✨です。


⭐️⭐️⭐️
心屋っぽいひと言

コインロッカーエンジェルに
お願いしたら空いてたよ!
ありがとう👼