聞いてましたしそうだと思ってました。

なんにも変わんないよーーー
マスター出てもなんにも。

でもね、行ってみたの。
心屋塾76期マスターコース 講師はこうさか あきこさん
場所は京都

ちょうど1年前に卒業した。
ホントになんにも変わらない。

父と母と妹と実家暮らし
独身で子供もいないし彼氏もいないし
不安定な契約社員で面白くない事務職で

相変わらず毎朝、満員電車に揺られ
ビクビク焦って働き
身体が痛いな、しんどいな、たまにめまいと吐き気しながら
生きてる。

週末の習い事が生き甲斐で
でもその楽しみもお金が足りないって悩んでる。

マスター通う前は
京都が近くなり海外が近くなると思ってたけど
卒業して1年経っても
京都は遠く海外はもっと遠い。


なんも変わんない。


でも
でもね、
このなんも変わんない状況であった小さな変化

こんなダメな私でも
思い描いたなりたい自分には程遠い自分でも
よく頑張って生きてるよ
今のまんまでいいよいいよ
って思えるようになった。

仮にいいよいいよって思えない時でも
きっと訊いたら
今の私でもいいよいいよ
って言ってくれる76期のみんながいる。

これは1㎜の疑いもない。

ないないづくしの私の光だなぁ


⭐⭐⭐
心屋っぽいひと言

ぢんさん~
認定証返しましょうか(笑)