小さな頃からの夢だったの。

小学生1年生のある日、

その頃住んでいた団地の外れに
バレエ教室を見つけた。

外からスタジオの中を見て
何か思うことがあったのでしょう、

帰ってからママにお願いした。

その時、お願いごとは叶わなかったけど
30歳を過ぎてから
クラシックバレエを習い始めました。

夢だよね。
トゥーシューズを履いて踊るの。

トゥーシューズでピルエット(回転)、
ふわっとくるんって
憧れ、夢だわ~✨



本日のレッスン


鏡に囲まれたスタジオで
皆、黙々とストレッチして
始まるのを待つ。


この空間にいられるだけで幸せ

この空間が好きだな

ここは生ピアノでレッスンしてくれる。

身体の隅々まで
『生』が行き渡る感じ

筋肉の使い方、骨の向きまで
丁寧に教えてくれる。

振りを覚えてピアノの音に合わせて
身体をたっぷりと使う。

「身体はつながっているからね」
突き刺す力と上に伸びる力のバランス

バレエは本当に繊細な芸術だわ✨


始めるのが遅れた分
おばあちゃんになっても
バレエを楽しんで続ける、
これが人生の目標です。

あっ、もひとつ夢!
熊川哲也さんに会いたい~♥️

⭐️⭐️⭐️
心屋っぽいひと言

夢は書いたり伝えたりすると叶う

他力を信じる