毎朝、『お灸』をしてます。
モクモク、じんわりやってます。

女性のツボと言われる『三陰交』や
肩こりのツボ『手三里』とか『合谷』

それから
月に2回ぐらいは鍼灸院で
全身に鍼と灸をしてもらいます。

元々、漢方内科に通ってて
先生のおすすめもあり


冷えからくる膀胱炎
ストレスによる肩こり首こり
だるさ、疲れ、むくみ
便秘と下痢の繰り返し


難しいことはわからないけど
脈をとって身体を触って
痛いところ、固いところ、
冷たいところを探してくれて
流してくれる、温めてくれる

じんわりふわっと身体が楽になる。

そういえば調子悪くないかも
って日が増えてくる。


東洋医学の未病の考え方が好きです。
身体はいろんな形で教えてくれる。
無理してるよーのサイン


湿疹がでたり
口内炎ができたり
むくんだり、赤みがでたり
痛かったり痒かったり。


そんなサインを無視しないで
早く寝たり、食べたり、運動会したり
深呼吸したり
たまにはプロの手を借りたり

自分の心の声を聞くことも大切だけど
身体の声も大切だなぁ。


自分メンテナンスに
時間とお金を使えるのも
心屋のおかげかもね。


大好きな鍼灸師 横山 美樹さん

いつもきらきら笑っていて
芯のしっかりした素敵な女性
話して一緒に笑うと元気がもらえます!

https://www.salon-im.com/



駅までの道に白木蓮が咲いてた。
ゆっくり眺めていたいよ~

⭐️⭐️⭐️
心屋っぽいひと言

心と身体はつながっている

笑うと問題はなくなる