私とぢんさん、心屋との出会い

なぜか家にあった一冊の本

タイトルは
『「めんどくさい女」から卒業する方法』

ある日何気なく、
ペラペラとめくった。

・・・これって私のことじゃない⁉️

どうせ
私はやっぱり嫌われてる

だからフラれてばかりなんだ。

私のことが解説されてる。


著者の心屋仁之助さんのブログを見つけて
読んでみた。

すらすらと入る。

そうなんだー
そうなんだー


浅草公会堂での公演会(2016.5月)を知って
一人で参加してみた。

生で見るぢんさん
心屋の人達

実はあんまり内容は覚えてないけど
たくさん魔法の言葉を言って
ぢんさんの笑った顔が印象的だった。


浅草公会堂

ここは毎年、中村屋の方々が中心に
お正月に歌舞伎の公演をしていて
私も妹とよく訪れていた。

十八代目 中村勘三郎丈が亡くなって
悲しくて
歌舞伎を観るのも辛く
浅草にも来なくなっていたから
ぢんさんに浅草公会堂まで
連れて来てもらったようだった。

この日はぢんさんの魔法の言葉と
勘三郎さんを思い出して
ホロホロ泣いてそして笑った。

それからBeトレ会員になって
オープンカウンセリングで
心屋カウンセラーに出会い、
初級セミナーに行き
するするとマスターコースに通って
昨年5月、わからないまま卒業。


思えば20代の頃
なんとなく続く不安と
思うようにいかないイライラ
次々起こる問題を必死で解決する毎日に
人生の先生に出会いたいと思ってた。


親でもなく、
学校の先生でもなく、
お花の先生でもない、
人生を導いてくれる人に会いたい。


私、出会った!
望めば叶うんだな。

ぢんさんは
『自分と出会った人が
幸せになることは決定事項』
という。


確かに、心配や不安はなくならないし
目の前の現実は変わらないけど
私は幸せ感の中にいる。


ぢんさんの教え通り?
我がままを言ってみる。

ホットケーキあんこのせ
も食べたいし
ぜんざいも食べたい
と店員さんにリクエストしたら
こんなことになりました。


※ホイップはバレリーナなので
やめました。

⭐️⭐️⭐️
心屋っぽいひと言

出会うべきタイミングで
出会う人とは出会うことになっている

『「めんどくさい女」から卒業する方法』
すあしの女で生きよう!