4人目出産(2023.11)
40代専業主婦 

子育てや夫婦の中での心の動き
日々の暮らしのこと綴っています^^
(ごはんとおやつ/手芸刺繍/家事育児)





今日は朝から

雨降り空



よく降りますね




週末記念日続きで

ようやく日常に


今日はおうちで

ゆっくり過ごしています。








3月3日の帰り道


とってもキレイな夕焼け空





この日は

初節句ということで



お友達のお家で

ひなまつりパーティー








お料理、お菓子作りが上手で

お家もオシャレでキレイで

センスもとってもよくて

ステキなお友達





買い物して向かうと

ちらし寿司の具を炊いてくれてたり

スポンジケーキ焼いてくれてて



一緒に準備はじめて

2人で黙々と作業。笑







アイシングクッキーの先生を目指し

勉強して練習されていて


ひなまつりとお名前入りの

クッキーのプレゼントあんぐり飛び出すハート





ケーキに飾って

ひなまつりケーキ

できあがり






すごいクオリティ✨

ストロベリーパウダーで

ピンクの生クリームのケーキ♡





私はイチゴパウダーで作った

ピンクのチーズケーキ持参



クオリティが違いすぎて

恥ずかしいけど…



アイシングクッキー

飾ってもらって

かわいくしてもらいました。







マグロやサーモンは

細かくカットして


ちらし寿司盛り付け〜







桜色の胡麻豆腐と

菜の花のおひたし

はまぐりのお吸い物


それから娘の大好物の

マグロのお刺身







オシャレな器を

並べてもらって


ひなまつりパーティー






作るの準備するのは

時間かかったけど


みんなお腹ぺこぺこで

食べるのは

あっという間泣き笑い




ちらし寿司もおいしくて

みんなおかわり




食後少ししてから

ケーキTime






クッキーかわいくて

食べるのもったいない目がハート


   


いちごのショートケーキと

いちごのチーズケーキ


贅沢に2種のケーキ食べれて

子ども達喜んでました飛び出すハート






ひなまつりパーティー

華やかにしてもらえて

嬉しかったです花








帰りは家庭菜園畑で
新玉ねぎを収穫させてもらって

ブロッコリーやキャベツも
新鮮なお野菜

たくさんお土産に
いただきました🙏







女の子たちの

健やかな成長を願って…



3月3日ひなまつり
いい記念になりました🌸