4人目出産(2023.11)
40代専業主婦 

子育てや夫婦の中での心の動き
日々の暮らしのこと綴っています^^
(ごはんとおやつ/手芸刺繍/家事育児)





玄関から見える

夕焼け空





キレイな夕焼け空が

広がっていました






今日

刺繍の通信講座


先生から

フィードバック届きました。





よく見てくださって

いつも細かくご指摘あり



ドキドキしながら

添削開いてみると



とっても良いフィードバックで

ビックリ!






表のフィードバック







裏のフィードバック






素晴らしいとのお言葉に

裏の糸の始末も

キレイにできてるということで

無事、合格しました💮







この後は

お仕立てして


最後の課題提出。





良いフィードバックを受け

よーし!頑張ろうって

気合い入りました💪







昨日で3ヶ月を迎えた

ぽたちゃん



毎月記念に残しておきたくて

ママカメラマン


今月もマンスリーフォトを指差し







脚がムチムチしてきました泣き笑い



午後からは

新生児訪問で


役所から保健師さん2名

お家に来てくれました





授乳前

お腹ぺこぺこな状態で


体重測ると


6,020g




出生時 2,746gの

2倍以上増!




1ヶ月前から1日換算すると

34g増えているということで


母乳だけでも

すくすく育ってます看板持ち








体重測定の後は


ママの心身のこと

時間かけてお話し。






私は20代の頃

うつやパニックなど

経験してるから


そのあたりを

丁寧にヒアリングされていました。






産後ケアも

迷ってること伝えると


この時期だけだからと

進めていただいたので


気になっていた助産院を

早速申し込み




はじめていく場所は

緊張して


余計疲れてしまいそうな気もしますが


何事も経験。




気になってること

やってみよう






桃の花のブーケ

もうすぐ初節句です🌸