4人目出産(2023.11)
40代専業主婦 

子育てや夫婦の中での心の動き
日々の暮らしのこと綴っています^^
(ごはんとおやつ/手芸刺繍/家事育児)




今日は午後から

雨降り空〜



昨日のブログ書いてる途中で

寝落ちしちゃったから


昨日の空の写真を泣き笑い







今日で赤ちゃん

3ヶ月になりました🙌



そして昨日は

2回目の予防接種💉



予約した接種時間の

2時間前に授乳なので


朝から授乳時間合うように

段取りして一日仕事。









2回目は

注射の針刺さるところ

見ないでおこうと。



前回、チクッとされて

泣いて暴れるたび


私の心もチクッとして…

あと引きずったから悲しい




それでも

体と頭押さえつけて


私もめっちゃ

汗かいたぁー不安



疲れたよー悲しい




終わったらケロッとして
オモチャで遊んでました看板持ち






今日はね


朝から

ちくちく部🪡



zoomつないで

みんなそれぞれに

やりたいこと黙々とする


一見地味な部活だけど





時間約束して

時々お喋りして



自分の手元

進めて行くけど

みんなと繋がってて



1人だけど

1人じゃない



それがなんとも

心地よい感覚で



あったかいなっと
大切にしたい場所





今やってる通信講座も

ベビーキルトのお布団も



きっとこの場があったから

コツコツ続けることができてる



みんなが作る作品
見せてもらうのも楽しみ



来月は

3月16日(土)13:00〜
3月25日(月)10:00〜


ご参加の方には
zoom招待状お送りしますね指差し





今日の朝のおやつ♡




朝の時間

いつもダラ〜と

過ぎてしまうことが多いから



今日は朝から動けて

気持ちのいい一日でしたニコニコ