おはようございます☀


昨日の話しの続きになります。


①の話しは↓


翌日はまず私の入ってる保険に付加してる個人賠償責任保険へ電話しました。保険自体は対象でちゃんと補償してもらえるとのこと。


担当の方に事故の状況も説明して、まずは相手の状況や今後の治療に関して聞いてから

ケガをした息子の友達は学校を休んでいて午後から通ってる歯医者さんのところに見せに行った後、親御さんからLINEをもらい息子が学校から帰宅してから一緒にお相手のお宅へ伺いました。


その際、菓子折りと当日車で夜間病院に大阪まで行かれてるからガソリン代の足しにと5000円包んで行きました。


玄関先で息子の友達とお母さんが待っててくれて息子の友達も元気そうに手を振ってくれて迎えてくれました。


友達とは幼稚園からの付き合いでお母さんとは何度か会話も交わした事もあるし、普段から穏やかな方なのでその日の会話もある意味和やかではありました。


謝罪もしました。


友達は前歯の永久歯を脱臼し、その処置で現在ワイヤーで固定して歯茎も若干腫れ、前歯で噛めない❗️


ワイヤーの固定具に寄って見栄えの悪さも1ヶ月程続くわけだし、学校の給食も不便が強いられます。


今の段階はワイヤー固定で何とかくっついてくれ❗️って祈る気持ちです。


根っこから抜けたので、上手くくっ付けば神経の処置をして差し歯にも出来そう。


上手くくっつかなければ、成人ならインプラント、ブリッジ、部分入れ歯から選択らしいです。


未成年はインプラントはできないし、ブリッジは両隣の健康な歯を削るリスクがあります。


って事は入れ歯ガーン


調べてみると自費のオーダーメイドの入れ歯は金具も見えなくて見た目も綺麗で割と快適に過ごせるらしいです。


でも気持ち的に入れ歯って…って感じですよね悲しい


ちょっとこれは大変だなぁ…


今の状況としてはこんな感じです。


次回へ続く→