きれい事抜きで思ってる事を書いてみようと思う。


あくまでも性加害は許される事ではありません。


だけどいろいろとモヤモヤしてます。


昭和生まれの私も過去に光GENJIや男闘呼組などのファンでした。


小学6年くらいかな?その頃にはジャニーさんの男色は噂で知ってたよ。だから可愛い男の子ばっかり集めてるんかなぁ?とも思ってたし、友達とも話してた。


そして、私もミーハーで小学4年生くらいから芸能界を夢見たりもした事もあったし、ませガキだったもんで枕営業的な事とかもあるんかなぁ?って考えたりもしてたよ。子供だから枕営業って言葉は知らんかったけど。


芸能界ってそういう所やと思ってた。ある意味そういうのが普通やったから誰も問題にしてなかったん違うの?時代もそうやった。忖度とか圧力もあったかもだけどメディアも世間も芸能界はそんなもんやって思ってたのが本音じゃないのかなぁ?本気で問題と思ってたなら大々的にメディアも週刊誌も新聞社も結託して追及すれば良かってん❗️揉み消されへんくらいに今みたいに大事にすれば良かってん。

昭和時代なんて今程ジャニーズって大きくなかったやん。


でも今ジャニーさんもメリーさんも居なくなって世間的にも性犯罪とかハラスメントに厳しくなった今一斉に叩きまくる風潮が気持ち悪い👎東山さんのソーセージとかも、私らの若い頃はそんな冗談とか言ってたやん。ホンマにイジメとか生的な行為としてさせたんやったらアウトやけど。今なら何でも都合良く言えてしまうから怖い😨


ウチの旦那も高校時代机で寝てたら友達が陰部を頭の上に乗っけてきたとか笑い話してたけど、それはイジメか冗談とか遊びかって分かるやん❗️その時は遊びでやってたのもをお金もらえるなら性被害とかハラスメントとして訴えてやろうと思えばできるわけ❓もうようわからんわ‼️


昭和時代ってたまに風呂屋行ったら同級生の男子が女風呂に入ってお互い裸で顔合わせて気まずい😳ってなったり、スカートめくりもされてキャッキャしたりして今なら問題になる事普通にやってたよね。テレビでも普通にポロリ👙とかあったやん。


芸能の世界で成功するなら覚悟も必要なんだろなぁとも思ってたし、逆にジャニーさんに手出されてなくても売れてる人も居てるでしょ?売れてる人が全員被害に遭ってるとは思えんねんけど。


ベタベタとボディタッチとかはあったかもしれんけどそれも性被害なん?

まぁ人の数だけ真実があるらしいから(ミステリという勿れの久能君の言葉)何とも言えんけど。


ジャニーさんに何もされてないかもしれない人の事もされただろ?って言ったり、知ってたはずとか自分が言ってることが全て正しいと思ってる一般人や当事者の会の方々はジャニーズのタレントの人権はお構いなしなの?


法を超える補償はダメだと思うよ👎ちゃんと法に則った補償にすべき。


お金で解決するのが手っ取り早いのかもしれないけど本当に被害を受けて苦しんでる人って先ずは心のケアを真っ先に考えないとアカンの違う?


当事者の会、そもそも被害者の会じゃなくて何で当事者やねん😕まぁいいわ。この団体は常にお金の事ばっか気にしてない❓要求がヤバいガーン後ろに怪しい団体がついてるとか何とか噂になってますけど。


スポンサー企業が契約解除し始めて焦り出してるっぽいし。


本当に被害に遭って苦しんでる人にちゃんと救済と補償がされるようにしてください。


被害者と偽るひともでてくると思う。とにかくジャニーズ事務所にはしっかりした対応をして今居るタレントをちゃんと守ってあげてください。


タレントは別会社作って移した方が良くない❓ジャニーズは救済と補償だけ。今までの資産でやればいい。


タレント達の頑張りで得た報酬を当事者の会の食い物になるのはちょっと…プンプン一生チューチュー吸い取ろうと企んでそうで…


タッキーや飯島さん達に矛先向けるのもやめてほしいわ。もう別会社よ。ベラベラと他社の事話せるわけないやん。



何か一連のジャニーズ問題で何だか毎日イライラ、モヤモヤしてたので吐き出しました。