こんばんは♪


いつもは金曜日にフラワー教室に行くんですが、今月金曜日は忙しくて三連休の初日の今日行ってきました。


資格コース2回目はバスケットフラワーアレンジ🧺







難しかったです。


高さ、バランス、色合い…


正面側に気を取られ過ぎて、後ろ側が平坦になりがちやったりグリーンの割合多くなったりしてどうなる事かと思ったよ😅


基本、やはりニュアンスカラーで柔らかくなるようにアレンジしました。


アーティフィシャルフラワーのブルーのユーカリが可愛い💕


バスケットアレンジでプリザーブドフラワーの場合は丸っこくアレンジしていくらしいけど、アーティフィシャルフラワーの場合は大きめの花を使ったり葉物でダイナミックにアレンジした方がいいみたいです。


動きがあってなかなか可愛く仕上がったと思います。


他の生徒さん達にこのまま欲しいって言ってもらいました。


お世辞でも嬉しかったです😍


次回は2月。リース作りです。楽しみ💓