Hi there! 

Vancouver Girl の Yasuyoですふんわり風船ハート

 

 

今日はご飯おにぎりの話をしようかな。

 

まず、カナダはチップ社会ですコインたち

レストランやカフェに行ってサービスを受けると

基本的にチップを支払います。

 

最近ではコロナの影響もあって

最低15%くらいが相場になっていますよ。

 

ハイエンドなレストランなら20%〜30%とも聞きます。

 

なので、ランチ15ドル(少なめに見積もって)に

 Taxが入って、さらにチップが15%となると

20ドルくらいになりますお札

 

今、1ドル90円くらいなので1800円のランチパスタ

 

高いと思うか安いと思うかはそれぞれですが、

ディナーは安くて40〜50ドルになると思いますよ。

あとお酒生ビール日本酒を飲む方はもっとです。

 

 

私はあまりRich札束ではなかったし、

料理は下手ではない。

 

ぶっちゃけ言ってしまうと

バンクーバのグルメのレベルはそこそこですえー

 

美味しいところは高いですびっくり

安いところは、うーん…プンプンです。

 

そのうーん…にどれくらい支払えるか、なのですが、

コロナの影響もあり、基本自炊ですステーキ

あと賄いねキラキラ

 

 

で、今日はそのうーん…が

許せる場所の一つをご紹介したいと思います。

 

 

お寿司屋さん寿司で許せるレベルのお店OK

 

Sushimoto

さんです。

 

ここのオススメはランチ帯のみですが

Lunch specical Chirashi

と言うのがあって、11ドル(+Tax)で食べられます。

 

 

image

 

上差し

そのお写真がこちら

 

サーモン、マグロ、えび、たまご、ホッキガイ、

まさご、それからタイが入っています。

これにお味噌汁が付いてきますよグッ

 

見た目もボリュームも悪くない。

11ドルなら安いキラキラ

全然行けちゃいますウインク

 

ただね、場所がね、バンクーバーではないのよ。

 

imageimage

 

ダウンタウンからスカイトレインでおおよそ20分

バンクーバーお隣の市バーナビーの

Holdom stationのすぐそばにあります。

 

ダウンタウンからの場合は、commercial stationでス

カイトレインをミレニアムラインに乗り換えます。

 

ちょっとそれが面倒びっくり

 

でも駅のすぐそばなので迷う心配なしグッ

土日もランチやっているので

チャンスはありますよキラキラ

 

電話でオーダーするのちょっと気が引けるわガーン

と言う方は、お店のホームページから

オンラインで注文ができますラブ

 

移動時間を計算し、混雑状況にもよりますが

pickupの時間もご自身で設定ができます拍手

 

 

全部ひっくるめて私はアリだなと思い

おすすめさせていただきました寿司