Hi there! 

Vancouver Girl の Yasuyoですうずまきキャンディ

 

 

謝罪から入らせていただきます。

ごめんなさいタラー

 

と言いますのは、ちょっとあまりにも

いきなりニッチすぎるトピックなんですよニヤニヤ

でも、忘れる前にキラキラ

と言う気持ちからshareさせて頂きます。

 

もう一度謝っておきます。

ごめんなさい m(_ _)m

 

でもこれね、女の子だったら

知っておいて損はない

有益な情報です真顔

 

 

だって、日本人女性5人に1人の割合で

経験したことがある病気の話だからガーン

 

 

その名を

膀胱炎と言いますニヤニヤ

 

英語では

bladder infection です。

 

bladder 膀胱

infection 炎症

 

単に、bladder だけでも通じるようですよ。

 

 

今さ、笑ったでしょ?笑い泣き

吹いたでしょ?ゲロー

 

 

患ったことのある人ならわかるよ、

あのなんとも言えない不快感。

トイレ行くたびの痛みえーん

トイレ行くのが嫌になるやつ

でも行かないと絶対治んないやつアセアセ

 

 

膀胱炎になったらさ

もう抗生剤をもらわないと絶対に治りません。

 

膀胱炎になったかもショック

の段階であれば、クランベリージュースを飲みましょう。

予防で飲むのもありですグッ

 

 

1本3ドルから5ドルくらいでどこでも買えます。

スーパーでもドラックストアでも。

 

でももう手遅れだわハートブレイク

 

って場合にはまず大人しくwalk-in clinicに行ってください!

 

bladder infection ですよっえー!!

 

ただね、基本的にwalk-in clinicって混んでます。

今は特に流行り病関連で

予約制になっているところもあります。

 

なので電話連絡してから、

もしくはネット予約してから

行くことをお勧めしますパー照れ

 

でもね、仕事や学校休めない、とか

予約が取れないって場合もありますチーン

 

そんな時の救世主がこちら音符

 

「 cystoplus 」

 

 

上差し

大体どこのドラックストアでも買えます。

一箱20ドルくらいしてましたよ。

 

一箱に6包入っていて、2日で飲み切ります。

水に溶かして飲むタイプのものです。

途中で症状がなくなっても

必ず絶対飲み切ってくださいね!

理由は知らんけど。そう書いてあるから。

 

だたこれは治療薬ではありません

膀胱炎の痛みとか不快感を和らげるお薬です。

なので、ドクターに行くまでの繋ぎのお薬です。


image

 

ちなみにこんな色しています。

ぶっちゃけ言って、マズイガーン

中途半端に甘くて、でもなんか苦くて…

でも、びっくりするほど症状は落ち着きます。

 

私は運悪く仕事が休めない状況下で膀胱炎になり、

とりあえずクランベリージュースを飲むよう進められ、

言われるがまま、ロンドラに買いに行き、

それがまた初めてのクランベリージュースの

あまりの酸っぱさに衝撃を受け、

症状は cystoplus で凌いでいました。

 

まる2日飲んで見るとびっくりするほど症状がなくなり、

私は膀胱炎ではないな、予備軍だったんだな!

 

と、勝手に思い込み

 

お薬の効果が切れる頃、

週末に涙すると言う過去があります笑い泣き

 

結果、二箱お世話になりました照れキラキラ

 

 

膀胱炎の経験がある方は、癖になりやすいとも言います。

 

なので、クランベリージュース

このcystoplus

お守りとして持っておいて損はありませんよ。