Hi there! 

Vancouver Girl の Yasuyoです乙女のトキメキ

 

 

カナダはサマータイムが導入されている国です。

 

ちなみに「サマータイム」と

言ってもカナダでは通じませんニヤリ

 

英語圏では

Daylight saving time(DST)

と言いますよ💡

 

イギリスはもしかしたらサマータイムかも。

 

3月の上旬から11月の上旬までがサマータイムです。

 

3月に1時間時計時計の針を進めて

11月に1時間時計時計の針を戻します。

 

そんな訳で今は絶賛サマータイム中なんですねサーフィン

 

そして夏至を過ぎたばかりの今は

最も日の長い時期となります星空

 

 

ではここで問題ですびっくり

以下の写真は一体何時でしょうか??

 

 

image

 

空がとても明るいですが

ほぼまん丸お月様が見えます月見

 

ちょうど夏至の頃に

キツラノビーチ

通称:Kits beach⛱にて

 

image

 

Kits beachはここにあります。

 

ダウンタウンからバスで10〜15分くらいかな。

バスを降りてからちょっと歩きますランニング

 

ダウンタウン自体も決して大きくないので

Kits beachへも歩ける範囲ですよ。

 

ちなみに毎年8月に3回花火大会花火がありますが

(昨年は流行病の関係で中止andおそらく今年もない)

ここから見ることができます。

 

先程の写真の正解時刻は

午後9時、21時です。

 

恐ろしくないですか滝汗

 

だって、午後9時ってちびっ子はオネンネの時間ですよ。

でも外めっちゃ明るいってゆー

 

昼間3時って言われても

うん、そうだねって言えるくない?

 

ま、お月様の位置関係的無理かもだけど。

お月様無かったらわかんないっしょ!

 

 

続きまして第二問!!

 

image

 

同じくお月様が見えますね月見

確かKits beachの写真から10日後くらいです。

これは我がシェアハウスのご近所から🏠

 

さっきの写真よりは薄ぼんやりしてるかな。

 

さぁ、何時でしょう??

 

この写真は先日、バンクーバーってか

カナダ西部全域がとんでもない熱波に襲われましてタラー

バンクーバー近郊で42℃とかそこらへん

3、4日続いたのかな。

 

ブリティッシュコロンビア州のリットンでは

49.5℃と言う

炎カナダ国内の観測史上の高温を記録しました炎

 

もうおかしいでしょびっくり

 

カナダってね、そこまで暑くならないんです。

普通は。

 

エアコンがなくても過ごせる程度なんです。

普通は。

 

乾燥しているものあって、日本ほどのジトジトが無いので暑くても日陰に入ってしまえば、全然平気〜って感じです。

普通は。

 

でも今回の暑さは異常気象チーン

ちょっと外出てみたけど、息吸えない

サウナほどの湿度はないけど、

あの暑い空気を吸い込む感じ。

 

生まれも育ちも北海道なんで、

そもそもそんなに暑さに強くないし。

 

生命の危険を感じましたよ、本当にゲッソリ

 

で、日が長いもんだからずーーーーーーっと暑いのよアセアセ

早朝5時くらいになってようやく25℃くらいになって

眠れるかな〜zzzって感じでした。

 

そんな訳で写真の正解時刻は

早朝4時45分でした拍手

 

えーびっくり日の出おっそーって感じでしょ。

日本だったら下手したら3時半くらいから明るいもんね。

 

でもね、サマータイムなんですよ。

時計の針が1時間早まっています。

今、時計の針を1時間戻すと…

 

3時45分!

 

まぁまぁ、そんな時間だよね音符