※今回はほぼ愚痴に近いです。ってか、愚痴です。

 それでも聞いてやるかって方はどうぞ。

 

ホームステイ生活は残り1週間を切りました。

つまり、私がバンクーバーに来てもうすぐ2ヶ月になるということ。

感覚的にはもっと長くいるような気もするんですけどねニヤリ

 

今回は、目覚まし時計(アラーム)について時計

 

目覚まし時計ってくらいなので、当然起きる時間にセットしますね。

では、アラームはどの時間にセットするのでしょう。

今は目覚まし時計なってものはほぼなく、スマホのアラームがその役割を果たしていると思います。

つまり、アラームもほぼほぼ目覚ましのはず。

起きている時間でセットするとしたら、例えばお出かけのタイミングのお知らせとかタイマーの役割でしょうかね。

でもそれって、聞こえる位置にないと意味ないですよねニヤニヤ

私は基本的に目覚ましがなくても朝起きれるし、鳴ったら即起きて止めるし、基本スマホは手元にあるのでアラーム鳴ったらすぐ止めます。

うるさいしね。周りに迷惑だしね。

実はね、私はこのアラームにノイローゼをおこしかけているのです。

 

ひと月ちょっと前から、韓国人がホームステイで一緒です。

この女が厄介。私以上におばちゃんなんでね、ずけずけしてるし、神経図太い系だし、最初からスゲーなって印象はありました。

日本人ではなかなかない図々しさと言うのか…

 

毎朝同じ時間にアラームが鳴ります。

しかも複数回で、同じ音が。

そして、止めないんだ!!

 

目覚まし分は百歩譲って許す。

だがしかし、他の分はもう本当に嫌えーんえーんえーん

しかも鳴る時間帯が、彼女がシャワーを浴びている時と朝食を取っている時なので、長時間鳴り続けるのよ。

結構いい音量なので私は、彼女のアラーム音で目が覚めるくらい。ちなみにお向かいのお部屋です。隣じゃない。

アラーム鳴ってるよって最初のうちは伝えてたけど毎度過ぎて疲れた。

マジ何のためのアラームなんだろう…

 

私が早くここのホームステイを出て、彼女との繋がりを断ちたい理由のひとつです。