私、基本優等生タイプなんです。

 
基本路線は、ね。
 
んで、律儀な性格の部分もあり、常々"Have to" のしなければならないで生きて来ました。
 
実はこちらに来る前、会社の部下の子が数年前にバンクーバーにいて、働いていたお店の社長さんと繋がりがまだあり、紹介できますよ(°∀°)b って言われてたんです。
自分で探すのも面倒だし(←お前何しに来たんだw)お願いしてたんですね。
 
いざ面接に行ってみると色々とその数年前とはやっぱり状況は変わってるんですね。
んで、ぱっと見のお店の雰囲気が…ちょっと馴染めそうにもなく…ショボーンショボーン
三十路のおばちゃんが飛び込んで行くのは正直なかなかハードルが高いガーン
しかもタイミングがあまり良くなく…ちょっと前に新しい人を入れたばかり…
私の希望はすぐにでも働きたい‼
だって今手元にキャッシュが30$くらいしかないんだもの・・・w
けどそれはちょい厳しいえーなど、書き出したらキリがなくなるくらい。
 
 
で、とりあえず先方で調整してみて下さると言うことで、結果連絡待ちとなりました。
それから数日経っても特に連絡がなく…
 
ひょんな事から5/18オープンの居酒屋(日系)のkitchenで働くことにとなりましたキラキラ
 

ここで働くことになりました❤️
 
実は、English BAY Beach からの帰り道に通ったことがあり、見覚えがあったんです。
新規オープンとか、新規事業立ち上げとか、これまで何度も経験してきているのもあり、しかも関西系の会社っぽい。
ご縁を感じます照れ
 
ってなわけで、面接行ったそのまま厨房突っ込まれポーンポーン
いきなりサーモンマリネを見よう見まねで作ったりしてきました滝汗
ちなみに包丁握ったのは5年ぶりでしたニヤニヤ
 
あとね、私、
実は魚とか肉を生で触れないんです真顔(真顔)
ええ、鮭の切り身さえ焼くのに素手で触らず箸とかトングとかアイテムを使ってました。
 
よくそんなんでkitchen希望出したな~とか思いますが、簡単な調理補助だと思ってたんですよアセアセアセアセ
まさかいきなり切ったことのないサーモン切ることになるとは思いもせず・・・滝汗ものよ滝汗
 
「どう?やって行けそう?」
「はい。大丈夫だと思います(魚触れたし)」
「じゃ明日もヨロシク」で即即採用お祝い
 
しばらく下降気味の運気だったので、流れに乗っちゃうことにしましたてへぺろ
なんか面白そうだし、こっちの方が時給高いし、雰囲気もオープニングスタッフだし、つまみ食いし放題になりそうだし、面白そうって思ってます爆  笑
なので、”Have to ”を卒業し、”Want to”で働きますグラサン