こんにちは
昨日後、出かけるまで時間がちょっと余っていたので
メーカーの修理センターへ電話をしました
『家電店の長期保証にははいられていませんか?』
と言われ冷蔵庫の説明書や保証書が入っている袋をすべて出し
話をしながらゴソゴソ探す
ないなぁお金が勿体なくて入らなかったのかもなと
長期保証無しで手続き進めていっていたんだけど
最後の最後【では、明日の午後修理に伺うよう手続きいたしましたので。○○がお伺いいたしました】
とかなんとか話している途中に
これか?っていうのが目にとまり(すごく目立つものなんだけど)
保証期間っていうのが分かり
そちらを使って修理できるようになりました
よかったよかった
入っていて
で、ですよ
修理は今日の午後になっているのに
昨日の夕方6時過ぎ
修理業者さんの方から連絡があり
「近くに来ているので下見に今からうかがいたいんですけど」
と
旦那も息子ちんもまだ帰宅していなく
あると入れなく邪魔になるしなぁ
と想っていたんだけどすぐに終わるというので
まぁいいかと来てもらった
けど、やっぱり後で後悔
夕食時に来られるのはやっぱり色々と不便
断っておけばよかったと
モーターを取り替え(下見じゃなくて修理だよね)様子を見てみたけれど
動かずやはりポンプの異常って事で
今日ポンプの交換部品をもってくるそうです
よく分かんないけど
修理に必要と想われるあらゆる想定で在庫ある交換部品は持ってくるものじゃないのかなぁと
下見にって来る業者さん初めてだったわ
でもまぁ保証で直りそうなのでいいですけどね
分かっていたら不調に気づいた時にすぐ依頼してたんだけどな
昨日行ったホームセンターに給油ポンプあるにはあったんだけど
単一電池を使うタイプでスイッチボタンも小さくてなんか使いにくそうだったので買うのをやめました
単一って出番少ないものだからねぇ
電池切れの時家に在庫ない確率が高いのしね
ガラスシート(フィルム)は私が想っていたデザインのはありませんでした
空柄のがあって買おうかと手には取ったんだけど
よく考え止めました
それでは