私にとってカメラで写真を撮ることは | 空彩〜そらいろ☁︎〜の作ってみました。

空彩〜そらいろ☁︎〜の作ってみました。

**綿の紐に天然石やボタン、ビーズなど**
**色々な素材を組み合わせ**
**結ぶ 編む つなぐ そんなアクセサリーや小物**
**作ってみました。**
**みなさんに手作りの楽しさ伝わりますように♪**

☆☆ボタンアート体験はじめました☆☆

こんにちは(*^^*)

いつもインスタグラムからの投稿で
すみませんあせる

今日は書きたい事がいっぱいあったので
順をおって書きたいと思います。

***

Lavender PhotoさんのカメラWSに
参加させて頂きました!
プライベートレッスンに続いて
2回目の参加となりました。

少しつまづいている所があったり
なんとなくになってしまっていた所があったりで
もう一度しっかり褌を締め直そうと思い
参加させて頂きましたDASH!

いっぱい写真を撮ってみましたので
よかったら見てください(*^^*)♬


初めの1枚(2枚)はこちら

{27DF9F52-D298-4583-A681-D6DBDC085CF6}

{3286E3A0-0DD2-45CD-960A-80856B924EE7}

1枚目より2枚目の方が
背景がボケています。

あっ!
ボケさせたかったのですよ(*'▽'*)!
全部がしっかり見えているより
雰囲気のある写真になったと思います。

でも
もうちょっと明るい雰囲気に
すれば良かったかな…と反省…

いろんな物を撮ってみなくちゃあせる
焦るとイメージ途中でやめてしまう癖
気を付けないと‼︎です‼︎


{FE83A5D0-40A2-40C5-9677-22833491CE56}

この上差し写真は
スモークツリーのドライフラワーを
メインにしてライトを背景にしたかったのですが

ドライフラワーも暗くなってしまったし
ライトも目立ってしまって
どちらを撮りたいのか
イメージがあやふやな気がしました。

でも

{CEF8AE70-8124-4EE2-939E-E7976B2CFDF1}

こうしてみたら
ライトが素敵な背景になって
スモークツリーもイメージ通りふわっと
撮ることが出来ました❤︎


自分のカメラの事
カメラのできる事を
いっぱい知ってあげると
できる事がいっぱい増えてきて
とっても面白くなってくるんですアップ

極端に違うように撮ってみると
同じカメラで撮っているのですが
{357471AE-7CD5-47D5-AC95-29B3958D87DD}

明るく優しいイメージ上差し

{05C36056-0E1A-4D6B-8D98-3BBBD3733C58}

レトロな雰囲気になるように
暗めのカスタムイメージ機能で上差し


カメラは
自分のイメージを
作り出してくれるんです★

そのイメージをより近づけた1枚を
撮れるようになりたくて
カメラの勉強をしたり
撮り続けています♬

今度は
なかなか作り出せない玉ボケに挑戦!

{2834B64F-F51F-49C1-BE1A-D2A7C709D026}

背景の光や光の反射が
丸い玉のようになると
綺麗なんですが

{26252179-C50C-427B-BDF7-5820F14B268D}

まだまだ…

理屈や条件は
分かっているつもりなのですが…

{8DFB1C55-16F8-4618-925A-8D39F5AB2904}

ちょっと出来たかな?
でも…
もうちょっと
‼︎

{10DE8EED-F7F8-46F8-9116-B7168CF02C8E}

おお〜〜‼︎
出来た〜〜〜‼︎

コツをぐっと掴めた気がしました!
私のこのカメラでも出来る‼︎って事に
感動しましたアップ

{515CBF2B-2952-487D-9954-5AC748F28663}

みんなで相談しながら
楽しくカメラを構えながら
こんな可愛いお花も発見!
初めて見れました。
ワイヤープランツの
半透明な果実のようなお花!

いっぱい勉強して
いっぱい撮った後の
お楽しみは

{BB37B019-9E1E-4815-829A-BC897A7CA39A}

美味しい【restart】さんのランチナイフとフォーク

{73FD419F-EEC3-4B72-9CAC-8C6571C38DAA}

早く食べたいけど
オシャレで思わず撮りたくなっちゃう♬

{B4D83DAE-E869-4C14-9C5F-2005F46E1EBD}

ご馳走様でしたラブラブ

{7BF08AB3-75D9-4BDD-8E61-7614B9132959}

この写真を撮っている時に思いました。
今度は
もう一つ苦手なポートレート!
人を中心に
楽しんでいる今の
その雰囲気を


『楽しい』を切り取ってみたいです★
挑戦してみます!

次にWS受ける日が待ち遠しいです♬

私がカメラを構えながら
思った事を
書きました。


最後まで読んでいただいて
ありがとうございましたドキドキ