明日は『おおくじら』出店します | 空彩〜そらいろ☁︎〜の作ってみました。

空彩〜そらいろ☁︎〜の作ってみました。

**綿の紐に天然石やボタン、ビーズなど**
**色々な素材を組み合わせ**
**結ぶ 編む つなぐ そんなアクセサリーや小物**
**作ってみました。**
**みなさんに手作りの楽しさ伝わりますように♪**

☆☆ボタンアート体験はじめました☆☆

こんばんは(*^^*)


明日
幸田町民会館
あじさいホール
『おおくじら』
出店いたします

緊張
してます

でも
ディスプレイの練習もしたし
値札も全部付けれたし

あっ!

値札
アクセサリーが見やすいように
小さく改良しました
前を知っている方
ぜひ
見比べてみて
ご意見聞かせて下さ~い耳

楽しんで頑張って来ます


そして
もう一つ
《庭いじりでリフレッシュ》
PROPERTY
promayu」さんから
【5days アートチャレンジ】の
バトンを受け取りました!
こんな私ですが
皆さんに何か伝えれること
あるかなぁ、と
考えてみました☆

よし!
やってる事
見てもらおう音譜
と思い
お写真でですが
こんなの作ってます
って所見てください

では
まず
1days

最初に1番好きな「石包みペンダント」
いきますね。

私が使っているのはロマンスコード
コットン100%ですが
お好きな糸見つけて頂けると
イイと思います。

90㎝のペンダントで
140㎝4本で作ります。
(紐の種類で変わってくるとは思います。)

真ん中で「平結び」を一つして
私はペンを使って同じ大きさの輪が
出来るようにしてます
こうすると
ギュッと結べて解けにくいと思います。

{EAD3EAE5-401C-4D2F-A295-121137FF2C51:01}
2本ずつで「本結び」を
4つしたトコです。

今度は
違う隣のペアで
「本結び」
{6A5A8BF0-4061-4E91-89F6-58B963B25821:01}
底の部分が出来ました☆

コレを繰り返していくと

{B4C0EB38-FBD9-4D03-AA31-0D1BE3028F4E:01}
こんな風に石を包める感じになってきます♪
本結びの間隔を広めにしたり調節して
お気に入りの
石ではなくても
何かに合わせて
作ってみてください。

{1D7A0FE9-D919-45EA-BFEE-26D29C392003:01}
この角度から見るのが好きです
{9D3F4877-D0AA-4164-BA61-1B0617037A6D:01}
後は
4本ずつで
「四つ組み」をお好きな長さまでします。

{6241FA95-24D0-49C6-9D6C-4D2C57926C40:01}
私はペンダントにしたいので、
いつも45㎝くらい頑張ります。

「四つ組み」は…
1回手を止めると
続きが分からなくなってしまうので…
一気にいきます

{070098AC-2F79-4DCA-BE17-868CD2FA82F5:01}
ウッドビーズのゴールド使ってみました☆

{C06FE656-0C49-406F-9437-E3B8C6D2ED6D:01}
ハイ☆
出来上がりです♪

本を見ていただければ
ちゃんとしたやり方載ってますが

参考の一つにして頂ければ

作品を見たときに
こんな風に出来上がるんだぁ
感じて頂けたら
思います


ではでは
次は
最初に覚えた
「平結び」
ご興味ある方是非
次回も見ていただければ
嬉しいです