自転車デビュー(補助輪はずれました)! | はなのひとりごと

はなのひとりごと

沖縄在住4年目。
育児をしながら気づいたこと、感じたことをアレコレ書いていきます。

1月、実家の群馬から帰省した後の日曜日。

 

近くに住む幼稚園のお友達が、

既に補助輪が外れているらしいと聞きつけ、

「自転車の練習したい!」と言い出した娘ちゃんキラキラビックリマーク

 

 

日頃、公園にはいくものの、

1歳半の息子君がどこかにいかないか、見張らないといけないので

私はなかなか娘の練習に付き合えず…

 

ただ、日曜日ならパパもいるので、ということで、

パパに練習を手伝ってもらいました!

 

 

息子君は、三輪車でママが押す三輪車DASH!

 

娘ちゃんは、パパが必死でグラつく車体を押すにっこチャリDASH!

 

{D05E4848-A4F3-4185-8E7C-535C819FC933}

自転車の空気があまり入ってなくて
(入れろよ!って感じですがあせるあせる)

若干フラつくものの
{7BE0BBCC-3A80-4EC7-B8B5-E23D0159655A}

だんだんと姿勢が安定してきて、
10分後には乗れるようになってましたびっくり!!
{B1E8A357-A36F-42DB-9D38-76CD40E3F0AF}

元々、外遊びの大好きな娘で、
運動神経も悪いほうじゃないんだろうけど、


息子が生まれてから、
一度も自転車の練習に付き添ってやれず、
可哀想だったので、5歳の誕生日頃に
トイザらスで激安だった
トレーニングバイクで、
近所をお散歩してたのも
良かったのかもしれませんウインク音譜

{E9266F32-49FE-4DF6-9860-B49000722C79}

自転車に乗れるようになったら、
トレーニングバイクには見向きもしなく
なっちゃったけどね〜ニヤリ


1歳半を過ぎて、
なんでもお姉ちゃんの真似をしたがる息子は、
最近、ベビーカーには乗らなくなり、
三輪車なら乗ってくれるので、
押し手つきの三輪車が大活躍です!


{840BDEBC-B7E4-4A6A-BB3A-A5FD5A16BD24}

最近では、自転車の前かごも
嫌がるようになってしまって、
お姉ちゃんの幼稚園のお迎えは、
専ら、後ろの座席に座ってますてへぺろ

やっぱり、前かごは今の時期、寒いもんねおーっ!あせるあせる