スッキリしました♪ | まずは自分を大事にしましょ

まずは自分を大事にしましょ

感じたことなどを書いています。ヒーリングや神社が好きです。

お越しいただき、ありがとうございます。

ひなたですニコニコ

 

 

 

 

 

いきなりですが

これ、なんだと思います?

小豆みたいですよね。

 

 

 

 

実はブルーベリーですチュー

 

 

 

うちの畑のすみっこに

ブルーベリーの木があります。

結婚して10年以上経ちますが

畑のどこにブルーベリーの木があるのか

今年初めて知りました笑い泣き

 

 

 

元々畑は姑がしていたので。

興味がないというか、見ないようにしていました。

 

 

 

畑はここ数年放置してある状態ですが

何もしなくても実をつけるんですねアセアセ

夏に主人と息子ソラが

日曜日のたびにブルーベリーを取っていて

冷凍していました。

 

 

 

ジャムを作りたいと

ずっと気になっていましたが

昨日ソラと一緒に作りました。

 

 

なんか、ブルーベリーじゃないみたい滝汗

たくさんあるなぁと思ったら

630gもありましたチュー

 

 

 

嫌がらずにソラも手伝ってくれました爆笑

 

 

 

 

味見をするたびに

「うまいチュー」と喜んでいました。

 

 

 

途中から、ちょっと疲れてきて、、、タラー

もういいかぁと

瓶に詰めましたが

水分が多いような気がしたので

もう少し煮詰めたほうが良かったと思いましたぐすん

 

 

 

フルグラを入れたヨーグルトを

アホみたいに毎日何個も食べていますが

明日からは

ブルーベリージャムも入れて食べようキラキラ

ソラも楽しみにしてましたチュー

 

 

 

ずーっと気になっていた

やりたかったことの一つが出来ました爆  笑

あー、すっきりした爆  笑

 

 

 

やりたい事やって

もっと自分の気持ちを大事にしよう照れ

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ