今日、婚活パーティの打ち合わせのため、渋谷にある結婚相談所の本部に行ってきたのですが、その時に神社に寄って事業成功の願掛けをしてきましたカナヘイうさぎ

 

 

 

そして、そして、ついにおみくじを引いてきました!カナヘイきらきら(1月1日に初詣した時はおみくじのところに行列が出来ていて、行列に並ぶの苦手な僕は断念しました、、、ショックなうさぎ

 

 

 

結果は、、、、、ドキドキ、、、、

 

 

 

 

 

中吉!!

 

 

いいこと書いてある!!

 

 

 

この短歌が秀逸で、『初めは憂き事あれど』ってやっぱり神様はお年始から僕の事見ているんだね、っていう内容でしたあんぐりうさぎ

 

 

『あわてさわぎ心乱れると災これより起る事あり』

 

 

って、1週間くらい前に読んでおきたかったんですけど、、、ショックなうさぎ

 

 

とはいえ「深く歎き悲しまず身を慎んでおれば後は万事思いのまゝ」って書いてあるから、身を慎みますとびだすうさぎ1

 

 

願望・・・おそいが後に叶う 口舌を慎みてよしひらめき電球

 

 

慎め慎め、と繰り返し書いてあるから、今年のマイ流行語大賞は「慎む」に決定カナヘイうさぎ

 

 

さて、占いも、おみくじも自分の解釈次第。あらゆる物事は認知=捉え方を変えることで自分に対する意味合いが変わってくるので、悪い方向に考えそうになったら、人に相談することが大事です。

 

 

自分一人で抱えて悩むと、大抵ろくなことが起こりません。(実体験からショックなうさぎ

 

 

 

そして、一番大切なことは、自分の直感を信じる!自分を信じる!です。

 

 

 

これを誤って、「やりたいこと」よりも「正しさ」を優先させると大きな失敗が待ち受けています。

(実体験からショックなうさぎ

 

 

 

大切な事を判断する時は自分の直感、右脳を信じるようにしましょうねウインク