熱海駅に着いたら

観光案内所で観光ルートを確認します

この日は
来宮神社とお宮の松を目指します

来宮神社は
最寄り駅からなら3分ですが
熱海駅から20分歩いて行きました




道案内もありスムーズに辿り着けました





来宮神社



手水舎





緑が綺麗



こちらの大楠のまわりを一周すると

寿命が1年延びるとのこと



山の上を見ると

熱海城が見えました✨




次は熱海サンビーチ近くの


お宮の松を目指して歩きます


風がとても強くて寒くて

ずっと歩いているけど

全然着かなかったです



やっと道沿いに見つけました


お宮の松


尾崎紅葉の小説「金色夜叉」(こんじきやしゃ)にちなんでます





お宮と貫一の像



松が撮れてませんでした



帰りは細い道を通って階段を登ったら

買って帰ろうと思っていた

プリン屋さんの近くに出ました



無事プリンも購入出来たので

鈍行で帰ります



抹茶とカラメル

抹茶の方が好きでした



熱海は初めてで

何も調べてませんでしたが


パワースポットの来宮神社は

とても明るい感じの神社で

パワーをもらいました






最後まで読んでくださって

ありがとうございます😊