岡山からは途中下車の旅をしつつ
帰ったのですが
在来線で大阪まで出てみました



阪神百貨店の優勝セールで

ハラダのラスクを購入




そして
阪急百貨店のカフェ

ロカンダ

ずっとパンケーキが食べたかったので
入ったみましたが
にしても少し高めですね
ここは食べたいものにします




ダブルベリーと

ピスタチオのパンケーキ

フルーツビネガーソーダ



パンケーキはハードとソフトタイプが

選べますがハードにしました

ちょっと硬めです



こちらではこの日泊まるホテルを

必死で探してました。


土曜日なので大阪で安めのホテルはほぼなく

尼崎周辺で良いところを見つけました!

阪神電車で250円で行けて

予算内のホテル✨



こちらのドリンクは

甘めのフルーティなソーダですね




実はカフェの前に

お好み焼きを食べてました



なんか関西の食べ物が好きなので

食い溜めして帰ってるのです!