9月の大阪から京都に行った日のブログです。


モーニングから始まりました!


イグナイトのカレーモーニング

ドリンクとサラダ付き

気になってて帰る前に行くぞと

決めていたカフェ



やはりホテルのカフェなので

対応が素晴らしいと思いました👍



京都〜南禅寺から銀閣寺



お昼頃に到着

何故京都に行ったのかというと

大阪のホテルが土曜日で破格の高さだったのです。


とりあえず哲学の道でも歩いてみる事に

南禅寺からスタートでした!



晴れてて空もきれいでした。



途中野村美術館に寄って

-茶を飲む器の変遷と多様性-

という展覧会を見ました。



川沿いをゆっくり歩いて




法然寺にも寄って


銀閣寺の前に着いたとき


ハムカツを購入✨

揚げたてで美味しかった目がハート



食べながら

バス停まで15分くらい歩いて

四条河原町行きのバスに乗りました。


寛永堂本店


もう1箇所行くと決めていた場所へ



寛永堂さんでぜんざいを食べようと来ました♪


夏なので冷やししかありませんでしたが




夜は京都駅ビルの
ポルタの中のうどん屋さんへ


美味しかったですが


なかなかうどんと言えども最近高いですね。


食べたら急いでホテルへ



安いホテルだったのですが

冷蔵庫

金庫

洗濯機付き

そして、大浴場もありました!


有り難い✨


でもWi-Fiは不調でした…



次のブログは京都2日目です👀