大阪駅から西宮駅→駅前のバス停から有馬温泉駅へ

降りて5分のところに温泉街があります。

この時は日帰り予定だったので

ロッカーもなく荷物を引き摺って歩きました(笑)

1時間くらい歩いて途方に暮れてる時

宿のキャンセルがあったので予約しました!


観光案内所でロープウェイ🚡ヘ行くにはどうすればいいか聞いたところ

宿に連絡てくださり、宿が送迎してくれるということになりました。徒歩で15分で行けるみたいですが





展望台からの景色


お昼を食べてなかったので

きつねうどんを食べました。



宿までも送迎していただき帰りました。


お部屋は和室

マッサージチェアがありました。

一応露天風呂(温泉ではない)付きです。



ご飯はお部屋食

神戸牛のステーキにしてみました。

サービスの缶ビールとともに



こちらは朝ごはん

生卵で卵かけご飯にしました。

具沢山の味噌汁



こちらの宿はドリンクバーがあり

時間内なら何度でも飲むことが出来ました。


あと温泉が濁り湯と透明な湯と2種類あり良かったです。

朝も送迎していただき、

また大阪に戻ります。



また続きを書きます。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊