捨て活をした結果、

新しいモノやコトが入ってくる。


最近は、

ウクレレと

発酵メーカー。


ウクレレは何年も前から

やってみたかった。


ジモティで探したりしてたけど、

メルカリで予算内で新品未使用、デザインも好みのものが手に入った!


発酵メーカーは

納豆やヨーグルトを作ってみたくて、

いつか欲しいなぁと思っていたら


こちらも新品未使用で

予算内でデザインも気にいるものが

メルカリで見つかった❣️


そしてそして、、


メルカリでコツコツ売ってきた

売上金でどちらも買えた✨


手放すほどに

やってみたかったことが叶い、

欲しかったものが手に入る(見つかる)。


余白ができると

必要なモノやことが入ってくる。


不必要なものや

本当はやりたくないことは

早く手放してしまおう!


そう改めて思う

最近でした。