引き続き『ファイアーエムブレム 風花雪月』をやっています。


今日はストーリーを進めている様子です。

大修道院の先生として、

半年の間教え育ててきた学級を率いて3つの学級で対抗戦をやるそうです!


 

結構仰々しいムービーなども挟まれて、

 

気合が入ります!
ホントに相手は他の学級の生徒たちなんだなー。



結果は圧勝!!
(うちの学級、フリー戦闘をけっこうやっているので無駄に育ちすぎている感じしました。)

うちのタンクこと、ドゥドゥーが魔法を浴びまくってやられました笑
この戦いは模擬戦なので、死んでもロストしないので良かったです。
やっぱ重装歩兵は魔法に弱いですねえ。学びました。



終わった後は皆で宴会したそうです。




教え子たちとの絆も深まってきました!

なんか嬉しい!ウインク


ちなみにドロテアさんを冗談で盗賊にしてみました。
魔法使えないとあんまり強くないなあ…。