これで「アニマルプラネット」と読みます。
Amazon primeで観たのですが、
あまりにも無駄がない展開で驚きです。



30年前のアニメなのにすげーーーー(感心)


すっごくわかりやすい。
何この面白さ。超ワクワクです。


単行本で持っていたので、子供時代に何度も読み直しました。
「ニムゲ」が子供のころ軽くトラウマでした。
ガーン


気が付いた点として、
奥と手前の動きが多いんですね。

今観ると斬新だなあ、と思いました。


ピンクのもや、は印象的ですね。
口笛

お話しは、動物たちの惑星と、地球を行き来する珍しい展開です。
いったん、おしまいかと思うところで動物たちの惑星がひどいことになる。
それを助けに行きます。

 

 

 

タケコプターで一斉に移動するシーン、

よくこんな絵描くなあと思う動きをしていました。びっくり


もう二度と動物たちの惑星へは行けないと思ってから、
どうしても助けに行かなくちゃ!でもどうやって!!
どこでもドアではいけない、

あの星の石ころ一つでもあれば別の道具で行けるんだけど…

 

からの展開が鮮やかで大好きです。ウインク


また、よくドラえもんはタヌキ呼ばわりされて怒るけど、
実際にタヌキさんが「タヌキの何がいやなんだ」と
ツッコんでドラえもんが謝る作品でもあります笑

超おすすめです。
ニコニコ