大洗に行ったときの写真をポツポツ挙げていきます。

※若干ネタバレもあります。

 

============

有名どころな写真ではなく、こまかーいというかあんまりネットにない大洗観光の写真を挙げていきます。

あとこれから行く人向けに観光上の注意点

なども書きます。

 

今日はドゥーチェの誕生日なのでとりあえず(-^□^-)

 

まずはマリンタワーの中です。

概観は一応こんな感じ。あんこう踊り踊ってましたね。

3階が展望台、2階はガルパンカフェです。

2階は激烈に混んでいて入れませんでした。

展望台では注意の看板や、外から見えるパネルが設置してありました。

大洗全体がガルパンです。

こののぼりがいたるところにおいてありますw

まるで現実に大洗女子学園があるようです(⌒▽⌒)

 

 

次はご飯です。

まず大洗に来たなら市場に行くべきです!!

大洗はガルパンだけではありません、

港町なのです!!お魚が美味しいのです!!

 

これは市場で朝ごはんを食べたときの釜揚げシラス丼です。

このボリュームで700円だったかと思います。とても美味しいです。

★ただ市場はお昼に混むので朝行くのが狙い目らしいです。

 

あんこうもいました!!でかっ!!

 

続いて潮騒の湯です(^_^)

劇場版で戦いの後にみんなで浸かった温泉です。
(西住みほたちは女湯ですが)
ここの温泉は普通に温泉でしたw

しかし、ご飯がすごく美味しくて

量が多かったのでおススメです!!!

((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

これはアナゴ天丼です。

お湯に浸かってお腹も満たせます。

★潮騒の湯に行くならタオル持参の方が良いです。レンタルは350円です。

 

その他、スタンプラリーの注意点です。

どのお店も大体スタンプラリーを押すための台が置いてありますが、

★雨が降るとその台が濡れています。せっかくの台紙を濡らさないよう気をつけましょう。

 

そしてスタンプラリーの8箇所の1つ、信用組合の注意点です。

★閉まるのが早い!!!

そして休日はもっと早い!!!

他のスタンプラリー設置場所は観光地なので、17時以降でもOKですが、

ここはわりと駅から近めなので後回しにしがちです。

私は17時ちょい過ぎに着いて涙をのみました。。。(ノ_・。)

(いや、信用組合が悪いわけではありません。普通です普通。)

 

あとは、全体的に大洗自体がそこまで広くありません。

車で行くのが良いですが、パネルが多いところは商店街ですので、

車を停めるところが見つかりません。

レンタサイクルもあるようですが、

★折りたたみ自転車を持ってきたらちょうどいいと思いました( ̄∇ ̄+)

 

こんなところでしょうか。また行きたいですヽ(゜▽、゜)ノ