NARUTOはなかなか見所がある作品で、

ワンピースでは描いていないようなデリケートな問題にも向き合っている気がします。



たくさん魅力的なキャラクターが出てきますが、

その中でもやっぱり我愛羅が一番好きです。


彼が初めて出てきた時はよく覚えてます。

怖い外見なのに、顔に「愛」という文字。

一体彼は何者なんだ?と。


アニメに関するブログ


蓋を開けてみたら、彼も葛藤していたのですね。

親に命を狙われてーみたいなくだり。

結局青年になって、彼の人柄に多くの人が賛同するのだとても良いですね。

親とも和解しますし、

父親も許す。



また、我愛羅の技が砂による鉄壁の守り、だということも見事だと思います。


物語の中で、砂には実は我愛羅の母親のチャクラ?が込められている、

という感じのくだりがあって

砂は我愛羅を包み込むんです。




「そうそう!!母親の愛情てまさにこの砂なんだよね!!」と感心しました。



母親の愛情を、具現化したみたいな技です。

そう考えてから彼の額の「愛」を見てみると、

納得がいきますね。


子供の頃から背中に大きなひょうたんを背負っているのですが、

その中に母親の愛が詰まった砂がたっぷり。


我愛羅は小さな頃から母親の愛情に守られていたんですね。

それに本人も気づいてくれたのが最高でした。