こんにちは

いつも読んで頂きありがとうございます♡

更新が空いてしまいました…えーん

今月初めに、初めてコロナに感染しました。きつかった…おそらく長男から移ったっぽいです。

次男と夫は感染せず…よかったですニコニコ

次男の川崎病の記録の続きです。




12/11(月) 入院4日目


朝6時ぐらいに私が先に起きた時、次男の体を触っても熱くなくて熱はなさそうびっくりマーク

朝の回診でこのまま発熱しなければ水曜か木曜には退院かなって言われる。


ようやくお風呂も許可が出て午後に一週間ぶりのシャワースター点滴してる腕はビニールでぐるぐる巻いてだったけどやっとすっきりしたねにっこり

でも自宅で療養してる時から一週間ぐらい寝たきりだったから足元はふらふらでした…。



食事は一日通して白ごはんはなんとか完食。おかずは食べれそうな分だけ頑張りました。

ただ就寝前の検温で37.2滝汗なんか嫌な予感。

すぐ寝てくれたけど私はなかなか寝付けず…

夜中に触ったら熱くて38.2度。

巡回にきた看護師さんに言ったら、部屋が少し熱いから『こもり熱かな』って言われてクーリングしたけど呼吸も早かったしこれはこもり熱ではないはずって直感で思いました。



12/12(火) 入院5日目


朝起きたら37.9度。

朝ごはんの前に採血がありますって言われたけどなかなか呼ばれなくて、すでに配膳された朝ごはんがどんどん冷たくなって目の前にごはんがあるのに食べれなくて可哀想でした。

やっと採血に呼ばれて連れて行って私は診察室を出ました。その時先生と看護師さん5人ぐらいが待っています囲まれて固定されました。

ただでさえ頑張ってるのに泣き声を聞くだけで私も泣いてました。ようやく戻ってきた時間は髪の毛は汗でびっしょり、声はかすれてました。



39度まで上がり川崎病再燃確定。
採血の結果、炎症の値は入院初日より下がってるもののまだ高い。
2回目の免疫グロブリン開始。
15:30  38.0度
19:30  38.5度
夜ご飯食べたらすぐ寝ました。

夜中0:40  37.4
このまま上がりませんように。
ぐっすり寝てくれて少しは安心でした。


毎回長くなってますが最後まで読んで頂きありがとうございます!また更新します。