うさぎ

七夕はいつも雨。



小さい頃から七夕はいつもお天気に恵まれないイメージがあります。
保育園生のころでしたか、幼心に織姫様と彦星様のデートを案じて部屋にてるてる坊主をかけた思い出があります。




元々はとってもロマンティストな子でしたが、結婚してからは現実を受け入れ、日々の生活にも目を回す中で七夕のイベントなど何年もスルーしていました汗



でも、先日の七夕で、、、



帰り際に職場の先輩に「七夕は何かやるんですか??」と聞かれ、



「はて、七夕とな??」



と数年ぶりに七夕を意識しました天の川。



そういえば、今日は浴衣を着た可愛らしいお嬢さんや、浴衣姿の彼女を隣に

誇らしげな顔で歩くお兄さんたちがお店の前をよく通っていました!




七夕デートってやつですねうさ。キラキラ




これが10代の会話ならともかく、七夕とは言え浴衣姿の私を夫が見たがるとも思えなかったのでしばし考えたあぐねた結果、





「普段からお肉食べてない!って言うから今日はお肉を食べさせてあげようとおもいますうさぎ



と言い残し、帰りにスーパーでお肉を買って帰りましたエコバッグ




帰りの電車で考えた献立は




ローストビーフステーキ一切れとサラダサラダとビーフシチューお鍋




ビーフ三昧です!!!




※我が家は誕生日でもクリスマスでもビーフ×ビーフのメニューは出しません。




「お肉が食べたい!!」という夫の願いをかなえるべく、この大胆な肉料理牛さん





さぞかし喜んでくれるだろうにバンザイ




と思っていたのですが、一足遅くにスーパーに到着した夫の手には小さなビニール袋が、、、





「まさか?まさか





「何かってきたの??





「ん?これ?へっへ~太巻きSissy_Vo03_b」←したり顔。






やってしまいました・・・





私たちには妙に気持ちがリンクする事があり、そんな日は大概、



おかずをかぶって買ってきたり、、、

片方がケーキを買って、片方は和菓子を買ってきてしまったり、、、

夕飯を作って出かけたのに、お寿司を買ってきたり、、、



と食べ物を重複して買ってしまうんです(笑)




普段はそんなこともないのに、こんな日に限って?!というタイミングでやってしまうんです、、、




七夕だって今までそんなことなかったのに、

たまたま思いついたタイミングで彼も思いついてしまったようですぴかーんぴかーん





なんたる事でしょうか、、、





仕方がないので、消費期限厳守!!の太巻きさんで七夕ディナーにしましたご飯






















行き場のないモヤモヤを解消すべく、ローストビーフのために買った白ワインのチョイ飲みして泥酔した(アレルギー気味涙)私はウサギのアトムに絡み、そのまま爆睡うさぎ




アトムと夫に背中を揺さぶられ、目が覚めた時には七夕は終わっていました。。。




七夕の思惑・・・





来年から七夕はずーっと太巻きでいこうと思いますうさぎ