先日の日本列島を襲った爆弾低気圧、すごい被害がでてしましましたね台風




皆さんの街は大丈夫でしたか?



私の最寄り駅の近くでは標識が根元からぐにゃりと曲がっていましたびっくり!!




倒れた先に何もなかったのでよかったですが、道路や車に向かって倒れかかってきていたらと思うとゾッとしますね冷





お天気は回復していい天気ですが、我が家は荒模様です。





実はこのところ体調の悪かった夫に異変が、、、






お腹や背中に妙な発疹が現れ始めたのですおののく







市販の風邪薬を飲んでいたのですが「もしかして薬にアレルギー起こしてる?!」という話になり、一旦、薬をやめて様子を見ることに。






ほどなくしてその発疹は顔にも現れ、赤みをおびるようになってきましたはずかしーっ






ん~まさかの???風疹???






慌ててネットで風疹の症状を検索すると、似てる似てる、その症状汗






内心プチパニックの気持ちを抑えながえら夫にそのことを伝えると、一気に落胆…ガックリ






それもそのはずです。






ここにきて大流行の兆しを見せている風疹にかからぬよう、ワクチン接種を予定していたんです。







だから、夫はベッコリ涙







そして鏡で自分の見て、さらにベッコリがーん










何たることでしょうはにわ








もし、風疹なら感染を広げてはいけないので夫は深夜ながら上司に連絡、急きょお休みをいただき、私も翌朝、店長に報告してマスク着用で出勤することに。




朝になってみると顔の発疹はすっと引いていましたが、やはり素人では判断できないので、休日診療している病院に夫には一人で行ってもらって診察を受けてきてもらいました。





先生の診断結果は市販の風邪薬によるアレルギー性蕁麻疹。







感染症ではなかったと夫からお店に連絡が入ったのはお昼前。

まずは感染症じゃなかったことに安心して、マスクをとり勤務続行ほっほっ






でも、店長と先輩の計らいで早上がりさせていただくことになり夕食の食材を買って早々に帰宅。






帰宅して夫の顔を見てみると、今朝は引いていたはずの発疹がさらにひどさを増しているではないですかひゃ~・・・






ただ、先生から夜になると現れるタイプの蕁麻疹かもしれないのと、熱の出方を見ても上半身だけにでる発疹からも風疹では無いと言われたそうなので今は信じるしかありません。







そして、今朝晴れ






まぁ、何たる事でしょうはにわ







昨日までは上半身だけだった発疹は腰や太ももを走り足首まで広がっていました汗







まさかの???風疹じゃないの???






訝しる私をなだめ出勤していく夫。






本人が一番辛いだろうに、、、と見送る私。






私は休日ですが念のためにお店に状況を連。

女性の多い職場ですし万が一のことがあってはならないので、明日、夫には再度病院を受診してしてもらい、風疹ではないことが確定するまでは私の出勤は店長や先輩に代わってもらうことになりそうです土下座





風疹でなかったとしても、2人とも職場に大変な迷惑をかけてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

せめて今日は大人しく過ごし、消化の良い栄養満点の食事を作って夫の帰りを待ちたいと思います泣