3月もあっと言う間に最終日。



誕生日がだいぶ前だった気さえする
パッタパタ3月でしたあせる

仕事も振り返ってみれば凄い日数を出勤。パタつくわけです(笑)


珈琲のことでは私なりの卒業というか区切りもあって、またそれに代わるように新しいスタートも切れた気がします。




志同じく前進するお仲間にも恵また事にも今一度、感謝のこの頃ですキラキラ





さて、昨日はそのお仲間さんから教えていただいた豆乳ホイップをスーパーで見つけましたビックリ




普段行くスーパーには取り扱いがなかったのですが、昨日違うスーパーで生クリームの陳列棚を捜索していたところ、発見しましたあんぐりびっくり















最近はアレンジコーヒーの試作やケーキ作りに生クリームをよく使うのですが、お仲間さんはマクロビを取り入れたダイエットカフェを開業予定。
そこで提供されるコーヒーも生クリームではなく豆乳クリームにされる事を考えているそうです。



なるほど、スタバでもラテを牛乳ではなく豆乳に変えてソイラテにするのは
わりと一般的。



私の「カフェ・マリアテレジア」のアレンジコーヒーの記事でも生クリームのホイップを使用しますが、豆乳に変えたら「ソイ・マリアテレジア?」



なんか面白そうですね音譜




落ち着いたら猛特訓中のエスプレッソを使って試作してみたいと思います!





試作したら感想記事をアップしますぺこ











四つ葉追記四つ葉 2013/4/2


豆乳ホイップを教えてくださったお仲間さんがワンデーカフェをオープンされますご飯


お許しをいただいたので、ブログと
ワンデーカフェの詳細を追記でご紹介させていただきますクラムボンは笑ったよ



タルトママのスマイル♪ダイエットカフェ☆

http://s.ameba.jp/
kenta0704yuki0312/entry-11502182838

リンクのアドレスがうまく添付できなかったのですが、アメブロさんはブログ検索で「タルトママ」とネットさんは「タルトママのダイエットフェ」で見つかると思います!

 
ご自身のダイエット成功経験を活かしてヘルシーなランチが食べられるダイエットカフェ開業を目指した第一歩が
タルトママさんの地元、大阪でのワンデーカフェという形で実現しましたキラキラ




残念ながら私は伺えそうにないのですが、まだ予約は間に合うと思いますのでお近くの方はご興味がありましたら是非ニコちゃん



ブログ記事も読んでいて笑顔になれて、タルトママさんのお人柄が伺える内容で夢に向かって邁進する姿がとても魅力的なブログです翼キラキラ





いつも元気玉をいただいている感謝をこめて、、、四つ葉











Android携帯からの投稿